ゆうちゃんのイカす『やんちゃジジイ』

音楽、サッカー、演劇・・・・
還暦を迎えて、毎日を楽しく遊び、生きる事。
イカす、やんちゃなジジイが目標

娘のためなら、何でもしてやるのが父親・・・・

2017年06月11日 | Weblog

昨日は振り付けの練習が7時半に終わったので、
いつものようにドトールで一服していたら、
珍しく長女から電話がかかって来た。

7月2日に定期演奏会がある吹奏楽団の練習で、
『東京の陸の孤島』と呼ばれる練馬区谷原にある
練馬区の生涯学習センター分館まで行ったらしい。
ところがこの場所、最寄りの駅が西武池袋線の高野台。
歩いて15分ほどかかる場所に有り、バス便も殆どない。

それで帰りに迎えに来てくれないかと言う。
もちろん、返事はOK。
急いで珈琲を飲み干して、帰宅して出かける準備。
と言っても、車を出すだけですけどね。

秘密基地から車で、環八の井荻トンネルを使って行くと10分で到着した。
楽団員で長女と同じトランペットの女の子も同乗して、
吉祥寺まで送って行くことになった。
と言うのも、長女は自転車で吉祥寺まで行って、
バスを乗り継いで行ったらしい。

車の中で、雑談しながら30分ほどで吉祥寺に到着。
二人を降ろして、帰宅したのだけれど、今日はまた
交通の便が悪い西東京市まで、自転車で行くと言う。

僕は今日、特に予定がないのと、朝から雲行きが怪しいので
長女に電話して送ってやる事にした。
夕方5時に迎えに行って送り届けた後は、夜10時に迎えに行く約束をして、
三鷹の自宅に戻って、6時前に次女と嫁さんと3人で夕食を食べに出かけた。

夕食は長女を迎えに行くので7時半に店を出て、
帰りがけにドラッグストアでペットボトルのお茶等を買い込んで
8時半に帰宅し、その後はウトウトと転寝。

9時半に嫁さんに起こされて、長女を迎えに出かけた。
長女は夕飯を食べていないと言うので、帰り道にある
リニューアルされた『デニーズ』へ寄って、夕飯を食べさせた。
僕はコーヒーを飲みながら、長女が食事している間、
タブレットでネットサーフィン。
食事が終わって三鷹に着いたのが11時半だったかな?
長女を降ろして、帰宅したのが12時だった。

家族と別居するようになって、早くも4年。
劇団の稽古が始まると、休日は殆ど潰れてしまうのと、
土曜日は嫁さんと次女が仕事なので、家族の時間が取れるのは
日曜日くらいしかない。

僕は基本的に休日は『家族優先』
送り迎えだろうが、家族のために時間を使うのは苦にならない。
むしろ、そういう時間が持てるうちは、大事にしたい時間ですね。

娘のためなら、何でもしてやるのが父親・・・・
そう思っています。
もちろん、嫁さんも同じですよ(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振付と衣装合わせ | トップ | 前の会社は全ての面で一流だ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。