『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

ペダルスチールギターその後

2005年11月19日 | Weblog
今朝、流石さんから電話があった。
僕らのバンドのこと、しっかり覚えていてくれて、ペダルスチールギターの話を伺った。
結論から言えば、ショウバットの逸品は既に手放してしまったとの事。それでも、流石さんが教室を開いているので何台かはあるらしいのだが、それを譲るわけには行かないとの事。
当たり前だよなぁ・・・・・・

流石さんのことだから、当然のごとくペダルスチールギターのメーカー、ファゼイ・ペダルスティールギター・プロダクツ
http://www.fuzzypsg.com/
の事や、有名な奏者である藤井三雄氏の事もご存知だとか?

偶然だがファゼイ・ペダルスティールギター・プロダクツは、小生の勤める会社から、すぐ近くにある。今度、一回行ってみようかと思っている。

それにしても、流石さんが我々のバンドのことを覚えてくれていたのが、とても嬉しい。「今度また、合宿においでよ!スタジオもいいのが出来たんだ!」とお誘い頂き、本当に有難く思った。

この話を、合宿の時に子供を連れて行った嫁さんに話したら、なんとも怪訝そうな顔・・・・・
小生がひそかにペダルスチールを手に入れようとしていたのが、ひょんなことから発覚してしまい、「お金はどうするの?・・・・」

あぁー、なんと男のロマンがわからない女よ・・・・・
彼女いわく、「散々高いギター買っても一つしか弾かないじゃない?」
確かにそうだが、ギターは一度に一本しか弾けないの!

今日は、Godinを手にしてDoobieBrothersのDVDを観ながら『サウス・シティー・ミッドナイト・レディー』を一緒になって弾きながら歌を覚えたり・・・・
いい曲なんだよなぁ、今度やりたい曲の一つ。
ここで、ジョン・マクフィーが弾くペダルスチールがいいんだよなぁ。

秘密裏に購入する金策を練ろうっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペダルスチールギター | トップ | 毎日の積み重ね »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事