UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




さて。
犬神ワタルさんのOZANARI blog様が11月のプライズのリリース情報を掲載してくださっています。
うへぇ・・・11月も体力も財布も休む間無しかよ!○(°▽°)。
特に第1週の「GANTZ ガンツ キャストオフフィギュア(岸本恵/レイカ)」はノーマークっだったので、第一週は休めると思ってたのがパー。
だってぇ。”キャストオフ”ですぜぇ? とりあえず、明日、出てるか新宿行って見ます。




さて、今夜は咲-Saki- エクストラフィギュアから宮永咲のレビューです。

セガ「咲-Saki- エクストラフィギュア」
箱が大きさにしてはとても軽いです。
こういう軽い箱では、寄せ設定の台ではアームが強ですと逆に仇になって立ってしまうことがあるので注意ですね。
セガの新シリーズとなるわけですが、なぜか原型師さんの名がどこにも書かれていないですね?

では、今夜は主人公の咲から。

咲はドジっ子属性ではありますが、毎局をプラマイゼロで上がるという不思議な麻雀を打てる子だそうです。


お顔は・・・まぁ、似てなくもない。十分かわいいですが・・・


プライズなので髪の毛のおおざっぱさはしかたがないでしょう。


牌を持ってます。
イーソウですね。
なーんて言ってますが、私は麻雀を一度しか打ったことがありません。
友人に無理やり教えられてやったら、なんか「おまえそれ、役満!」と言われてキョトキョト。
ルールはとっくに忘れましたヽ(´ー`)ノ


で、この咲。
なーんか違和感があるんですよね。
咲って、もっとこうなんか、”まるっこい可愛さ”じゃありませんでしたっけ?
この咲は、ちょっと脚が長すぎるような気がするんですよ。


身体もちょっと細いかなぁ。


それはそれとして、せっかくなので。
お、なんかリアル?


で、名前のわからない原型師さんのこだわりが、垣間見えるのが・・・


脚の膝の部分。
膝の凹凸がこだわって造られている気がします。


横から。
やっぱシャープすぎるような。


ちょっと辛口すぎますかね。
十分に可愛いフィギュアなんですが。


横から見ても膝の周辺のこだわりが分かりますね。


後ろへ。


後ろからのシルエット・・・んー。


ちょっと多くを望みすぎですかね。
プライズでこれだけなら佳作と言える方です。
セガフィギュアとして恥ずかしくない出来だとは思いますがね。


原型師さんの好みも現れるんでしょう。


横顔。
もちっと丸っこくってもよかったなぁ。


ポーズは悪くはないですね。


私の咲のイメージとちょっとズレますが、新シリーズとしてまずまずの滑り出しだと思います。

では、次回はライバルの原村和ちゃんいきます。




私も自分のファッション、赤いチェックと黒でコーディネイトしたいなと考えてるとこ・・・え?んなの聞きたくもない?



エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル 完成品フィギュア[メガハウス]《予約商品03月発売》




コメント ( 5 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ぷちえヴぁ ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 咲-Saki- エク... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2009-11-07 12:30:32
おー咲だ!
って1巻しか読んだことないけど(^^;)

たしかにちょっとしゅっとしすぎ?
スカートのしわがへん・・・
チークはもっとへん・・・

要修行!(笑)
 
 
 
えぇっとー! (犬神ワタル)
2009-11-07 23:27:00
「GANTZ ガンツ キャストオフフィギュア」は第4週予定でした。
単純に書き間違えたんですが…既に捕りに行って「無いー!」とか…でしたらスミマセンです。(^^;
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2009-11-08 02:10:56
こ、これは・・

今日取ってきました!!結構前からあるやつですけど今日天神でなんとなく取ったんですが、ちょうどレビューに当たるとは。なかなかいいやつですね~原作は麻雀自体がわからないので見てません。

あと関係ないですが市販品の、アルターのフェイト・テスタロッサのフィギュアいつでるか知っている方いませんかね~??
 
 
 
Unknown (ルーマニア)
2009-11-08 17:29:04
エロイのか可愛いのか、出来が中途半端ですね~
さっちんだけは持ってます。
今はほんと取れないしお金も無いですがね、
この前飼い放題でグレンラガンサマビのニア取りました。可愛いですがお尻当たり出来ちょっと引きました。クオリティはいいけど限度がありますね、
 
 
 
レス一発 (ミスランディル)
2009-11-09 00:15:39
たれにゃんこさん

私は漫画もアニメも観てません(^^;
でもよく眼に入ってくるんですよねー。

>チークはもっとへん・・・

野郎には辛い指摘!やっぱ原型師さんも鏡の前でお化粧とかして研究しないとね!(えー


犬神さん

いつも情報ありがとうございます!
行きましたが、すでにお伝えしたように別件で2種出てましたので大丈夫です!


ダニエルさん

原作を考えなければまずまずの出来ですよね。

アルターのフェイト・テスタロッサというと、再々販のやつですか?
手に入れるの大変そう・・・


ルーマニアさん

可愛い方に特化していいと思います。
咲にエロさはあまり期待してないでしょうから。

>グレンラガンサマビのニア

ああ、お尻に筋が出ちゃってるんですよね。
重要な部分なので(笑)残念です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。