UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




休めた!目当てのプライズの出荷日に休めた!
ゲーセンへGO!○(°▽^)。

・・・・・・無い。
どこにもない・・・_| ̄|○

SPOT21の店長さんが「ごめんねアレ、出荷遅れちゃったのよ」。わざわざメーカーからのファクスをみせてくれました。雨天の影響で一日出荷がズレるとか・・・。
先日の雨の影響なのかぁ。でも、土曜休めるから我慢だ!


さて、じゃあしょうがない・・・というわけでもないんですが(^^;
「今夜は漢の裸」だっ!
あしたのジョー リアルフィギュア Vol.1です。


週間少年漫画雑誌の両雄、サンデーとマガジンが50周年を迎えた記念のようです。
50周年コラボでコナンくんと金田一少年が同じ本になったり、久米田康治がサンデーからマガジンに移ったり(それ、ちがーう!)してますね。


これ、箱絵がいい!
箱だけでも欲しい感じ。
あしたのジョーが表紙になった号のマガジンがずらり!


名場面のコマとかも!


しっかし、改めて「ちばてつや」先生、凄い絵だよなぁ。
おそろしいセンスの良さ。40年前の画には見えないよなぁ。


さて、主人公「矢吹丈」。
今では当たり前のダーティーヒーローの草分けです。


当時、少年漫画雑誌は、危機に瀕していました。
当たり前のことですが、読者の少年は、やがて「青年」になってしまう。さらに未来には「大人」になってしまうでしょう。
せっかくつかまえた読者を、みすみす失ってしまうことに・・・そこで。
少年誌は、青年でも読める連載を模索しはじめていたわけです。そのひとつが、「あしたのジョー」。
こうした動きが、やがて現在のように「大人でも漫画を読む人がいる国、日本」を創っていったわけですね。


正面からのジョー・・・ああああ(^^;
いいんです!
「ミッキーマウスの耳」「鉄腕アトムの角」そして、「矢吹丈の髪型」は、デッサンを超えた存在なんです!


サンドバックに~♪ 浮かんで消える~♪
憎い~あんちくしょうの~♪ 顔めがけ~♪


たたけ! たたけ! たたけ~♪
俺らにゃ~ けものの~ 血がさわぐ~♪


そして、ジョーの最大のライバル、「力石徹」。


「ジョーより力石の方が好き」という方も多かったかと。


「ずぶん痩せてるなぁ。ガリガリじゃん?」と、知らない人は思うかも(^^;
これは、ジョーとの最終決戦を果たすために、ウエイトを限界ギリギリまで落としてきているからなんですよね。


行け~荒野を♪ おいら~ボクサー♪


夕日が~ギラギラ~♪ 男の夢は~♪


皆はこの俺を♪ 情無用という♪


月に吠えて独り♪ うぉーーーー!


2体そろえると・・・

クロスカウンターきたー!




ジョーのフィニッシュブロー「クロスカウンター」。
両腕をぶらりとたらすノーガード戦法から、相手の攻撃を誘って腕をクロスさせてのカウンターパンチ!
これを返すクロスカウンター返しや、さらに進化したトリプルクロスカウンターもありました。


対力石戦ではこの後・・・いや、ご自身で読んでみてください!


明日はどっちだっ!


このテーマは、現代でも変わってない気がします。ほんと明日はどっちだっ!

んで、次回はひさびさの「これご主」だっ!
お楽しみに!
人気blogランキングへ


あしたのジョー (1) (講談社漫画文庫)
高森 朝雄,ちば てつや
コミックス

このアイテムの詳細を見る




コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« バスむすめ コ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 これが私の御... »
 
コメント
 
 
 
俺はアニメ世代(しかも再放送)・・・ (lay-down)
2008-05-29 09:10:06
アニメキャラ初のお○○でしたっけ?
俺は長いこと、デスラー総統と同じ声だと思っていました。
劇場版(確か2の方)の主題歌が好きですねぇ。
カラオケに行くと探すんですけど、なかなか無いですよね。
原作の時代性も好きですね。
 
 
 
サンドバックに~ (ルーマニア)
2008-05-29 21:54:08
例のアレ今日手に入れました(*´‐~)/
うふふ。
しかし!!すごいパッケージに凝ってますね。
これもプライズですか??
伝説の名シーンを再現。感動の何物でもないですよ!!
こっちの方がいい!!力石サイコー
ちなみにこれはセガにもナムコにもありませんでした。
 
 
 
追伸 (ルーマニア)
2008-05-29 21:59:51
不思議と言えば不思議な髪形ですよね、これで立体で決るのがすごすぎる。

キリンレモンのCMは巨人の星でしたが、
コンビニにでおまけで付いていたフィギュアは
手塚系でした。
星飛馬が…報われないよ。
 
 
 
リアルフィギュアって! (ぽっくる)
2008-06-02 02:01:45
躍動感の欠片も感じさせない最近にない緩い造形のフィギュアは逆に新鮮(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。