ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

不眠は少しずつ良くなりつつあるのか?

2017-07-11 05:45:59 | Weblog
 昨夜は9時15分就寝でした。ライトを消す寸前に薬を飲みました。すぐに寝付いたようです。今はエアコンをドライ、風量は最小、温度設定は26度になっています。止めたらつまと二人の吐き出す息で28度ぐらいになってしまいますからね。たしか11時に目を覚まして、トイレに行きましたが、戻ってすぐに寝られました。それが良かったですね。

 次に目を醒ましたのが3時15分、つまが起きるときでした。ああ、もう6時間も眠れたんですねえ。いやあ良かった。もう眠れそうにありません。昨日の食事が軽かったのか、珍しくお腹がグウグウ言ってますね。今日は朝食を食べましょう。



 麦御飯をチンしました。多く見えるけど、昨夜の残りで2点分、100gぐらいしか有りません。豆腐のミニパックにおろし生姜。枝豆は半分だけ。ヨーグルト。右上の半分見えているつぼは梅干しです。朝起き抜けに梅茶、もしくは梅湯にして飲んでいます。豆の上に見えるのは食前薬。セイブル錠、食後の血糖値の上がりをゆっくりにする薬。袋はコレバインミニ、脂質改善の薬ですな。まあ、美味しくいただきました。

 食後の薬、朝は多いですね。7種11錠ですな。これでも減った方です(笑)



 100均ショップで小さなタッパーみたいな容器を買い、4つ100円でしたので、毎晩朝昼晩朝と薬を準備し食卓のそばに置いてます。こうしておくと飲み忘れる事は殆どありませんね。この左上の容器がそうですね。

 さて、今日はジムでのんびり、下半身の筋トレです。あと腹筋背筋、スクワット、自転車漕ぎ、等のうちいくつか。まあ最後の御風呂が楽しみですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も眠い夜・・・ | トップ | 今日のおつまみとおかずとか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む