ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

土曜日の午前中は御料理・・・

2017-06-17 11:44:16 | Weblog
 昨日は11時就寝、眠かったんですが遅くなってしまい、眠気が覚めてしまったみたいでした。眠って目が醒めたのは12時半でした。ああ、嫌だなあ、またかよ。暑いせいもあるんですがね。寝室の国道側のジャロジー窓と東側の窓を開けると風が通って涼しいのですが、つまは窓を開けて寝るのを嫌がりましてね、それに国道側の窓はやはり音がうるさいんですよね。

 階下に降りて少しネットをやってました。iPadのOSのアップデート掛けましたら、またパスワードとかIDとか聞いてきましてね、電話で答えると言うのを選びましたら、本当に電話が掛かってきました。慌てて取りましたけどね。機械の声でワンタイムパスワードみたいな数字を言ってきたので、それを打ち込んだらアップデート完了となりました。おっさんはこういうこと弱いので困りますなあ。IDとかPWなんかもマックの先生である同級生のN君が全部やってくれて、身に覚えが無いからみんな忘れてましたからね、あはは。最初の頃は何度かブログの更新も出来たのですが、今は忘却の彼方でね(笑)少しずつ思い出してますけどね。

 薬を飲んで1時半頃就寝、明け方も眠りがあさくてね、じっとしていましたが7時に起きてしまいましたね。また昼間眠いんだろうなあ。朝御飯は出来たてのヨーグルトとゆで卵。

 つまが昨日買った豚バラの軟骨肉を出して来て、これ煮なくちゃね、と言いますね。やれという事でしょうな。鶏の手羽のガラももう一パック残っていますね。よし、これもやるか。まずは豚軟骨。



 これと鶏ガラスープも並べて煮ました。よくアクを掬いましょうね。



 まあ一時間半ぐらいかな、掛かりまして、豚と取りのらーめん用スープと豚軟骨肉の煮物が出来上がりました。スープは中華の出しに使っても良いし、簡単にスープ料理ができますね。軟骨肉はほろほろになって美味しいです。味はお酒と黒糖、醤油でした。



 鶏豚スープはこれです。



 まあ簡単に料理、と言うより下拵えでしたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も眠いですね・・・ | トップ | 八百屋までウォーキングして... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む