ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

休日・・・

2016-10-15 10:33:18 | Weblog
 いつでも休日のわたくしの暮らしなんですが、最近一番休日と感じられるのが土曜日ですね。つまは一応働いていますが、土日は休みですし、月曜日は仕事なので、そのための体勢という動きをしますので、一番土曜日がのんびり出来るみたいですね。それに寄生する(笑)わたくしも同じようにのんびりと過ごせるというわけですね。

 昨日は遅くて、1時頃就寝、今朝は7時に起き上がりました。少し食卓でお茶を貰ったりしてから、昨日入らなかった御風呂ののんびりと入り、ヒゲも剃ってさっぱりしました。今日はつまと一緒に靴の修理屋さんへ行く予定で居ますのでね、綺麗にしておかなくちゃ。

 隣のベッドのつまの羽毛布団で眠って居たねこさん、一緒に起きて階下に降りてきて電気座布団で寝ていましたが、わたくしが御風呂から出たら起きたみたい。よっこらしょっと。



 それからぐるっとテーブルを廻って、右端に飛び乗り「おはよう」



 さて、食事にして貰おうとキッチンに入り水を持ってきます。あれ?流しにまた茗荷がありますね。今日採ったんですね。何の料理に化けるのかな?



 テーブルに朝食が並べられましたね。基本は昨日の残り物ですな。



 目新しいのは味噌汁、今朝ストーブに煮干しのだしが、正確に言えば煮干しの出汁を取っていたんですか、見ましたからね。それにキュウリのぬか漬け。まあ、キュウリの写真だけ。



 味噌汁は豆腐と安売りだったナメコ、それに薬味に茗荷が刻んで入っておりました。美味しかったです。いつもありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は何を料理したか? | トップ | 今日の料理、その1とか・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む