ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

すっきりとした、朝ーーー!

2016-10-12 08:15:24 | Weblog
 おはよう御座います。ちょっと恥ずかしそう・・・



 アタシの御飯が先でしょ。はいはい分かりましたとフードを出しました。

 昨日は11時就寝、昼寝をしなかったせいか、すぐに眠れましたね。ぐっすりと。気が付いて時計を見ると6時でしたね。もう少し寝ていたかったのですが、もう眠れなくて起き上がりました。酒を飲んでいないので、肝臓が疲れていないんですかね、すっきりとした寝起きの朝でした。

 まあ取りあえずはすぐに歯磨き、そのあとリステリンでゆっくりうがいを。それから食卓に座って血圧と目薬。あら、今朝は低いですね、最初から108-79でしたね。いつもこうなら良いのにねえ。

 朝食です。全体で見るとこんな感じ。



 スープはコンナムルスープ、モヤシのスープですね。だしは煮干しを多めに使っています。韓国で憶えて来たもの。一番安い朝食かなあ、コンナムルクッパなんてね。まあ日本でもモヤシは物価の優等生ですね。我が町のスーパーでは38円+消費税ですね。二人で食べて50円位で出来ますね。まあ二度食べるから一回25円ですか、ははは。



 今朝は唐辛子を掛けませんでした。あんまり辛い物ばかりでもね。玉子も物価の優等生ですね。今は一個20円位ですかね。結構美味しそうでしょ?



 あとは辛子明太と野菜ジュースを一杯でした。美味しく安く、いただきました。

 さて、今日は下のトイレのタンクの中の浮きの具合が悪く、どうも引っかかって水が止まらないことがあるんですよね。先日他の部品を換えて貰ったのですが、どうにも調子が悪く、また見て貰うことにしました。またお金が飛んでいきますね。水が流れっぱなしよりは良いかなあと。

 ちょうどジムが休みの日で良かったです。それが終わったら銀行へ行く用事など・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ああ、疲れた・・・ | トップ | 水道屋さん来る・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む