ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

優秀な起き方・・・?

2016-10-11 07:31:52 | Weblog
 昨日は10時半に就寝、どうも眠れそうに無かったので久しぶりに入眠剤を飲みました。おかげでぐっすりと眠れましたね。明るくなって気が付いて、時計を見たら6時半でした。そうねえ、元気だった頃はこんな感じの睡眠でしたねえ。これで7時半頃に家を出て会社へ行ってましたが。

 ねこさんが階段の下まで迎えに来ました。御飯ですね、はいはい。年寄り用のドライフードを出したらこれじゃあ嫌だというので、スープタイプのフードをだしました。まったく五月蠅いんだから。

 まあちょっと食べればご機嫌になってうふーん。



 さて人間のフード、御飯をチンしながらスープの鍋を温め、おかずはきのうの煮玉子を出して、と。野菜ジュースも一杯。こんな感じですな。



 煮卵を割って見ましょう。はい、半熟ですね。これで熱湯にそっと入れてからゴトゴトと6分半でしたかな。一回に6個ぐらい茹でてたれに漬けます。結構美味しいですね。ラーメンにも最高ですね。



 さて、血圧は?今朝は130-80、わたくしの感じでは少しいつもよりは高いけど、常識的には普通では良好ですね。寒いからいつもより上がったんでしょうね。

 さて、今日は早めにジムへ行ってきましょうね。楽しく運動して来ましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の御料理と夕食・・・ | トップ | 今日は頑張れた・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む