ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

あーあ、よく寝た・・・

2016-11-26 08:11:07 | Weblog
 久しぶりにこんなに寝ましたね。9時就寝、12時半、2時半、3時半と途中目を覚ましましたが、トイレに行ったぐらいですぐにまた寝られました。これなら良いですよね。結局6時半に起きましたが、ちょっと寝すぎか?九時間半の睡眠は。まあよく寝られて気持ちが良いですね。夢を見なければもっと良いのですがね。導入剤は飲まず。

 しかしまあ、筋力トレーニングに励んだ次の日は背中が痛いですねえ。今朝方、わたくしが目を醒ましたときに丁度つまも目覚めていて、湿布を貼って貰いましたのでいくらか楽ですがね。背中が痛いですね。あしたぐらいまでは続きますね。

 今朝の血圧は109-76、けっこう低いですね。寒い日が続いて朝は高めの日が多かったけど。訳の分からん身体ですな、我ながら。ねこさんが出るというので、戸を少し開けたら御飯を食べに行ったみたい。よく食べますなあ。昨日も鮪の刺し身は一口しか残さず食べたようです。今は缶詰を食べてましたね。食べるから元気なんですね。

 さて、人間も食べましょうか。つまは早く起きたのでもうとっくに食べたみたいですね。



 御飯に野菜と豆腐のスープ、ソーセージを焼いてそのフライパンで目玉焼、付け合わせはブロッコリーのアルファルファと言うか、スプラウトというのでしょうか。身体に良いのかな、この野菜は。今朝の白菜は浅漬け。食後に自家製のR-1ヨーグルト。ちょっとカロリーオーバーですね。お昼を落としましょうね。

 今日は妻と買い物に出かける予定です。朝から行けないんですよね。お天気が良いので、昨日、今日と洗濯物が多くてね。せめて昨日の分が乾いて取り込んでから、と言う事みたい。

 わたくしはコーヒーの粉が無くなりましてね。つまはワインの友のチーズでしょうか。ねこさんの魚もあれば。序でに軽くお昼もね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠いですねえ・・・ | トップ | 予定は未定でして・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事