ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

眠い眠い・・・・

2017-10-19 14:13:28 | Weblog
 昨日は10時に薬を飲んで就寝、すぐに眠れましたがね。目が醒めたらまだ1時8分でしたね。トイレへ行って帰って来てもまだ1時12分でした。ええ、勿論それからずっと寝付けず、一時間もうとうとしたかな。

 寝付いたのはつまが仕事に出掛ける音を聞いているから5時10分前ぐらいまでは起きてましたね。ああ、寝る前にどうせ起きたらすぐに出掛けたいから、朝食を出して貰いました。みんな昨日の残り物ですけどね。これで眠れたのかな。



 美味しくいただいて薬も飲んで眠れました。痛みは薄れてきているし、お腹も壊しませんね。効いて良かったです。

 9時半前につまが仕事から帰宅、起こして貰って出掛けました。バスも5分ぐらいで来ましてね、予定より時間の余裕もあったので、病院の向かいの郵便局へ行って書留を出しました。若い美人の局員さんがやってくれ、600円かかりましたが高いなんて思いませんでした。小銭まできっちり、二枚の封筒に分けて入れてあるのでね、効果が重いんでしょうね。同窓会のお金なんですが、経費はわたくし持ち。まあ快く出せましたね、こう言うお金は、あはは。

再来受付機で受け付け、整形外科へ行って先生に呼ばれて伝票が出ます。今日は知らない先生です。まあ事務的な手続きだけですから。

 伝票が出てリハビリ室へ。20分ぐらい待って始まりました。やはり昨日より大分痛みは出ない感じがします。リハビリ運動のベッドで機械を使ってやっていると、身体はちゃんと動いているんですがね、頭が眠くてね。終わって立つとぼんやりするぐらい。明日も予約を入れていただき、また来る事に。

 雨の中歩いて帰りましょう。信用金庫で記帳、ここは固定資産税、水道代、国民健康保険の引き落としようです。働かなくなって随分と安くなったので、なかなか減りませんでね、まだ二年分ぐらいのお金が残っていました。

 スーパーで買い物、魚屋で槍烏賊とアサリを買って帰宅しました。槍烏賊は煮ますね。そのおつゆとアサリは「おから」用です。煮物は今晩のおかず、おからは明日煮るみたいです。

 今日のお昼、これも残り物ですね。古漬け。



 麦御飯と味噌汁。豆腐とナメコとオクラ。



 烏賊焼きと、餃子は二人で一つずつ。



 サツマイモのオイル焼。



 烏賊キムチと自家製辣油、美味しくいただきました。ああ、本当に眠いです。せめて一時間だけ寝たいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いやあー、昼寝しなかったで... | トップ | 副作用? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事