ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝の天からの恵みと昼食・・・

2017-07-16 16:08:06 | Weblog
 そうでした、今朝つまがこんなに採れましたよ、と見せてくれました。今年初めての茗荷。



 それからブラックベリーですね。美容院へ行くので担当のFさんに少し持って行ってあげようと言う事で採ったみたい。良い実がなりましたね。ショートケーキの上にでものせて食べたいなあ。



 そんなわけで今日のお昼はこれ。



 冷や麦でした。何時もの我が家のお汁に薬味は今朝の茗荷、生姜、細葱、青紫蘇、擂り胡麻です。右はごますり器。



 昨日の残りの酢豚。



 美味しくいただきました。二階の寝室へ行ってベッドでiPadを見ていたら眠ってしまいましたね。エアコンも点けずに。暑いなあとは思っていましたけどね。一時間半ほど眠ってリモコンの温度を見ると31度になっていました。よく眠っていたなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらま、6時間しかねてないで... | トップ | 今日の宅急便は良かったなあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む