ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午前中は眼科へ・・・

2017-07-12 13:56:02 | Weblog
 今朝は5時から起きてましたが、その割りには何も出来ませんでしたねえ。8時過ぎに家を出て眼科へ。電車で二駅なんですが、朝から暑くてねえ、クリニックへ着いた頃にはもうタオルのハンカチがしっとりと濡れていましたね。あとはティッシュをバンバン使いますか。

 ちょっと早く着きすぎましてね、9時からのつもりが9時半開始でね、受付は9時15分からだそうです。一番に来た人と話をしていて気分が紛れました。歯のばい菌が心臓の弁を侵したらしく、大変な目にあったそうです。身体が動かせなくなって緊急入院、緊急な手術、何日かあとに麻酔から覚めたら歯を全部抜かれていたそうです。恐ろしい病気があるものですね。

 わたくしは結局一番早く診察が終わり、10時頃に歯もうクリニックを出て来ました。違う女医先生の代診でね、でも話は通っていたらしく、目薬を一種類違うのにしてもらい、様子を見る為に次は二ヶ月で無く、一ヶ月後に来るように、との事でした。まあ院長が代わりじゃあ無くて良かったです。

 電車ですぐに戻って何時もの薬局に。今日運んでて結構待ちましたね。前のお客がネルの長袖シャツに毛糸の帽子という女性でね、なんか具合が悪くて寒いんでしょうかね。いろんな人がいますねえ。わたくしはラルフのポロシャツが汗びっしょりでしたが。

帰り、もう開いていたスーパーで枝豆などを買い家に帰りました。これで午前の予定は終了です。

 もう暑さでふらふらでしたね。風呂に入って熱いシャワーと水のシャワーを交互に浴びて人心地が付きました。食欲も無いところにつまがソーメンのつゆを作って待っていてくれたので有り難くいただきました。



 今日枝から落ちそうになっていたブラックベリーを取って置いてくれたようです。もうすぐまとめて取り入れ出来るかな?



 そうそう帰りにジムの筋トレ仲間に会いましてね、五十肩、症状的に言えば腱板断裂の仲間の見舞いに行って来て様子を聞いてきてくれたそうです。同じような症状で、レントゲンでは写らないみたいで、CTを撮って貰いなさいと。その人は手術して、もう一ヶ月も入院して居るらしいです。ジム仲間の卓球の師匠は三週間の入院と言ってましたけどねえ。まあその病院には入院出来ないから(遠過ぎてね、つまが来られないです)わたくしは入院となればいつもの病院にお世話になりますけどね。なんか大袈裟な事になりそうです。嫌な予感がするなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7時間睡眠・・・ | トップ | 今日も疲れたなあ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事