ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

8時に起床・・・

2017-02-12 11:17:29 | Weblog
 いやあ、目覚ましは9時にセットしたんですがね、8時ちょっとにクロネコの兄ちゃんが来ましてね、午前中と指定したんですがね、ブラックリストに載ったのかなあ、サービス良いですね、最近。

 まあ、この近所はクロネコの人が一番まともでね、わたくしと同姓同名の人がいるんですが、間違えてそこへ行くようなことはありません。佐川の兄ちゃんは結構とろくてね、一度島根県から米を送って貰ったら同姓同名の人に届けてね、おまけにその人が梱包を開けてしまってね、届けるほうも受け取ったほうも、住所も電話番号も一度も確かめずに品物を開けるんですかねえ。それ以来、我が町の佐川急便は一切信用していません。それと同じで、大田区〇〇あたりのクロネコは信用出来ないと言うことなんでしょうな。

 ああいう宅配便の会社というのは、会社自体が問題では無くて、ここの配達する人個人の資質が問題なんでしょうね。

 働いていた頃に五月の連休に時間指定で配達を頼んで、来ないから方々調べて貰ったら、他の営業所止めになっていましてね、そこまで取りに行ったことがありました。何でこうなったの?と聞いたら、連休中の配達と指定してあるのに、連休後に配達というコーナーに置いてありましたなあ。これも佐川。

 まあ某ト〇ミ運輸なんてね、あそこに至急の荷物を頼むと絶対に期日に届かない、なんて会社内で入ってましたね。良く権太坂まで取りに行きましたわ。まあ、もう仕事は終わりましたから良いですけどね、あはは。

 話がずれました。今朝の御飯は昨日の残りの中華粥、昨日のおかずの竹輪のカレー揚げを載せて見ました。



 残り物も美味しかったですよ。これにいつものヨーグルト。

 今日は午後はミートパイを焼きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕食、若布の料理と中華粥と... | トップ | お昼は簡単に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む