ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は一日ぼんやりと・・・

2016-11-02 19:43:30 | Weblog
 まあ、駄目でしたなあ。食卓に座っている時間が殆どでしたね。Macintoshに向かってね、まあ一日調べ物をしてると言えば聞こえが良いですが、つまらん記事を読んでいるだけですな。テレビはもっとくだらないしねえ。何か面白いこと無いの?と一日思ってることが多いですね。

 そうそう、今日は靴の修理屋さんへ行って来ましたね。何年か前に買ったコールハーンのドライビング・シューズですね。これがなぜか、一番瘠せているときに買ったせいか、履けるんですけどね、靴下を穿かなければね。しかしわたくしは石田さんじゃあ無いからね、汗かきだし、靴下を穿きたいのでね、少し伸ばして貰おうと思い頼んで来ました。結構頼む人が多いらしくて、伸ばす機械が空くのが15日過ぎだそうで、出来上がるのは18日過ぎだそうです。かまいませんよと言い、お金を払って帰って来ました。お金は1000円で少しお釣りが来ましたわ。

 そう言えば、事故の後の治療に通っていた整形外科で、良く一緒になる人で石田純一さんという人が居ましてね、名前を呼ばれると他の患者がえっ?と振り返るんですが、別に普通のおじさんでした。結構おしゃれな方でしたけどねえ、本人はもう慣れているんでしょうね。

 今夜の珍しい食べ物は鮎の塩焼きでした。もう落ち鮎というやつで、お腹は卵で膨らんでいましたね。背骨から上の肉だけを丁寧に取りましてね、その卵と皮は人間が食べましてね。身はこの人がぱくぱくと。





 今日のメインは米国産牛バラ肉の焼き肉でした。カルビですな。ちょっと肉が薄切り過ぎたかなあ。脂はそう多くなくて良い感じでしたけど。臭みも無く、味は良かったです。フライパンで焼いたので、そのあとの油で卵焼きを。



 付け合わせの野菜はサンチュ、蒸したブロッコリー、クレソン。



 こんな風に巻いて食べました。ああ、キムチも載せてね。



 具だくさんの味噌汁、モヤシ、ズッキーニ、里芋、ナメコ、それに豚肉。今日は辛くしなかったです。



 今日は昨日処方して貰った「正しい」睡眠導入剤を飲んで10時に寝付く予定です。もう薬局の薬はこりごり。

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ああ、どうにもしょうがない... | トップ | 寝過ぎたか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事