ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

けっこう疲れてますなあ・・・

2017-04-04 14:17:51 | Weblog
 昨日は11時就寝、今朝は6時半の目覚ましが鳴るまで眠って居られました。ジムできつめに筋トレをして、行きも帰りも歩いて、一日一万歩以上歩きますからね、そりゃあグータラなおっさんにしてみれば疲れますなあ。

 なんとか起き上がって朝食を。ゆで卵が無くなったので、目玉焼きを焼きました。生はちょっとね、御飯でも食べるんなら良いですが。



 ブルーベリーとリンゴの載ったヨーグルト、バナナ1本、豆乳一杯、目玉焼きですね。今日はゆで卵作っておきましょう。御飯は朝は食べません。

 駅まで歩いて行ったら、どうも右の膝の辺りが痛むんですね。大事を取ってバスに久しぶりに乗りました。おかげで列の前のほうに並びましたが。まあ今日はそれほど混んでは居ないみたいでしたね。

 今日は筋トレは下半身です。マシンを使って6種類の運動をしましてね、結構きつい負荷でやっています。それに今日も腹筋、背筋は120回ずつ。脚の屈伸もね。

 そのあと、ブルブルマシーンの予約してありましたので10時から15分間ね。でもよく見たら、その前に名前を書いた人が来ていないのでその人の時間もちゃっかりと。合計25分間ブルブルやってからストレッチへ移動。

 ストレッチもゆっくり30分間近くやりましたが、何か首がカチカチに硬いですね。床に着きませんね。少しずつ柔らかくして行きたいですね。ゆっくり頑張りましょう。時間はいくらでもありますからね。

 帰りは歩いて帰り、今日の往復、プラスアルファで7000歩も歩いてますね。

 家に帰って昼食、今日は昨日食べなかったビビンパを。あと、山かけそばも少し。少し食べ過ぎか?気を付けましょうね。

 昼食後は料理番と言いますか、ストーブ番をしています。鶏の胸肉と豚バラの塊を煮ていますね。そう、ラーメンのスープを取っていますね。鶏胸肉は朝食にでも食べるかと思いましてね、低脂肪かつ低カロリーという事で。ささみなんか食べてられませんからね。豚バラはラーメンの煮豚にします。



 まあ、おつまみにもなりますからね、宜しいんじゃあ無いですか?
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナマコは美味しかった・・・ | トップ | 疲れてるかなあ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事