ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

八百屋までウォーキングして・・・

2017-06-17 20:43:32 | Weblog
 家を出たのは1時半頃でしたかねえ。ちょっと暑くなりそうでしたね。日陰にいれば風は涼しいんですがね、日向は暑かったです。

 八百屋さんで柑橘類、枝豆、冬瓜、新じゃがとか買いましたね。今日はデイパックをしょっていきましたからね、楽でした。スーパーでは何も買わず、魚屋でスルメイカ一皿。7杯で300円。安いですね。往復5400歩あるきました。ちょっと疲れました。昼寝、一時間。

 夕食はすぐに茹でた枝豆。



 すぐに下拵えして煮たスルメイカ。美味しそうですね。



 つまに頼んで焼いて貰った最後のくさや。また頼んでおきますかね。明日は香港風のチャーハンを作る予定でいますが。



 コマツナと油揚の炒め煮。ちりめんじゃこが効いてますね。



 アイコって書いてあったかな、ミニトマト。これが一番美味しいかしら。



 豚のバラ軟骨。少しだけね。



 今日は一杯、つまが昨日開けたワインを貰ったあと、古い在庫のワインを開けました。随分と美味しいワインでしたね。ちょっとびっくり。



 最後はいろんなおかずをちょこちょこと、今日の漬け物、キュウリのぬか漬けで御飯を。美味しくいただけましたね。まあおかずはみんなちょこちょこずつです。目で楽しんだだけ、あはは。

 もう歯磨きも、血圧も、目薬№1も済んでいます。後は№2を差して風呂で顔を洗うだけですな。今日は9時半に寝られそう。目が醒めたらその時はその時、とりあえずおやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日の午前中は御料理・・・ | トップ | 眠い眠い・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む