ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は疲れましたねえ・・・

2016-06-29 20:16:03 | Weblog
 これでは早く寝られるんじゃあ無いかな?なんで疲れたかと言いますとね、まず眼科へ行きましたね。これの往復で4000歩ぐらいかなあ、それで家に帰って今日は昼寝も出来ませんでしたね。

 3時からは整形外科へリハビリに行きましたね。この序でにいつもの週二の八百屋さんが、昨日は雨だったから今日もやっているだろうと行って見ました。やはりやっていましたが、これが往復で5000歩ですね。くたびれて家へ帰ってしまいましたが。

 家へ帰ると思い出しました。薬局に処方箋を出してあったんですね。取りに行かねばいけませんね。序でにつまに頼まれたビニール袋の大、中、小も100均ショップで買ってこなければいけませんねえ。そんなこんなで結局今日は12100歩も歩いてしまいましたね。でもまあ、今日はジムが休みだから良いんですがね、この疲れは眼科で二時間以上も座って待っていたからでしょうね。今度行くときはiPadでも持って行きますか、暇つぶし用に(笑)

 今日の夕ご飯はこんな感じでした。まずは鰹の中落ちやアラの煮物。



 ねこさんの頭をはねたシコイワシの酢洗いの刺し身。これは酢コチュジャンで食べますね。こんな感じ。



 付け合わせは大根の薄切り、これに刺し身を載せ、ベランダ農場の芹の新芽、青紫蘇の若葉、ああ三つ葉もありましたね。これと胡桃を載せてぱくりと。美味しいですよ。ねこさんも刺し身を結構食べたみたい。半分ぐらいは歩しました。自家製目刺しですね。





 こんな感じでいただきますね。昨日買ったバケットが残っていましたので焼いて貰い、バターを塗って自家製明太子を塗っていただきました。今日はキアンティとボルドーも少し。御飯は止めにしました。



 明日は整形外科は休診です。ジムだけだからなんとか早起きしたいのですがねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、疲れた・・・ | トップ | 相変わらず、朝は腰痛ととも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事