ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

大晦日も粛々と過ぎていきますね・・・

2016-12-31 15:41:48 | Weblog
 朝8時から眠れましてね、つまが起こさないでくれたので1時半まで5時間半も眠る事が出来ました。有り難いことです。さあ、自分で出来る用事をしなくちゃ。

 書き上がった年賀状を郵便ポストへ投入、一つの口に年賀郵便用とシールが貼ってありました。まあ、出せただけ良いでしょう。友人たちもわたくしから元旦に年賀状を貰おうとは思っていないでしょう(笑)

 郵便局へ行ってお金を下ろします。昨日おろしたんですが、ねこさんを病院に連れて行くと人間様の保険証無しぐらい取られますのでね、少し用意しておこうと言うことです。

 妻の仕事の関係先でおせち料理を。まったく非道いですね、原価なんて1500円位でしょう、こんな下手な料理。これで一万円も取るんだから。詐欺商法ですな。労働基準局に差しちゃいましょうか?まあ、タイムカードを押す時間かなんかで調整して貰いましょうね。やってるかな?

 スーパーで買い物。つまとねこさんの為にカマンベール。わたくしの御飯の友に筋子を。あとは筋肉の為に豆乳を。プロテインなんて高くて飲んでられませんからね。

 G君の肉屋へ。良い肉は正月はすき焼きはしないからいいや。ストーブを点けてねこさんの看護だから、牛筋でも煮ましょう。1kg近いぱっくを出して貰いました。茹でてしまえば何種類かの料理が出来ますから。ああ、牛丼も良いかなあ。

「5日から開けるけど、肉は多分仕入れが上手く行かないよ、まだ。コロッケとシウマイの仕込みはしたから買いに来て(笑)」そうか、5日はコロッケか。きゃべつはあったかな。

 今日はねこさんの予約は5時、4時半頃家を出る予定でいます。動物病院はもう休診ですが、先生は入院患者とお預けのペットたちの世話で出て来ますのでね、その序でに重病のペットは診てくれるんですね。ご苦労様です。我が家も助かります。

 うわー、新潟工業、明大中野を逆転、あの真壁選手の母校ですね。ゴールは失敗で、一点リードですか。あと9分、まあどちらも頑張ってね。くだらないお笑い芸人たちを診ているより余程良いですな。

 ねこさんは飼い主の心配もよそにすやすやと眠っています。いいんだよ、それで。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日 今日は何処まで行っ... | トップ | 今年最後の乾杯・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事