ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

疲れると早く眼が醒めるのか?

2016-11-20 05:30:59 | Weblog
 昨日は10時就寝、一度目を醒ましたのはまだ0時40分でしたね。それから一時間おきぐらいに眼を醒ましていましたが、それなりには眠れて、睡眠6時間の4時にむっくりと起き上がりました。つまにゆっくり寝ていて貰いたいのでね。

 どうもつまは風邪気味らしく、時々咳をしているので昨日クリニックへ行かせました。I先生の見たてでは、どうも喘息の軽い物らしく、薬をいろいろ貰って帰って来ましたが、昨日は寝ていて時々咳をしていましたね。熱も無く、喉も扁桃も腫れていないそうで、軽い喘息と言うことになったみたい。そう言えば前回二人一緒に風邪を引いたときも、そのような薬をつまだけ処方されていましたね。まあ無理せずゆっくりしていて貰いたいですね。

 今日は冷蔵庫の入れ替えの日ですね。シャープの冷蔵庫が来て、日立の冷蔵庫が出ていきますなあ。思えば前回の入れ替えも何かごたごたして大変だったような覚えがありますね。前回は急に冷蔵庫が頓死して、一時友人の家の冷蔵庫に食品を預かって貰い、慌てて某コジマへ行って展示してある現品を買って届けて貰ったんですね。思い出しました。処分に苦労した憶えも無いから、その時の10年ちょっと前でもリサイクルって有ったのかなあ?

 昨日は疲れ切っていた感じで、薬も飲まずにすぐに眠れたんですがね、いつものように早く目が醒めてしまいました。6時間睡眠では保たないなあ、もう少し寝たいですね。まあ冷蔵庫は午前中に終わるだろうから、午後から少し寝るか。

 明日は腎臓内科の検診で、下手をすると一日がかりになってしまいますね。11時に採血をする為には午前中他の予定を入れられませんし、午後二時から二時半の診察なんて言ったって、こんなもの必ず延びますからね、午後もなにも出来ないと、はい。ははは、明日は一日何も出来ないというわけです。まあ退職した暇人だから良いですけどね。

 ああ、もうすぐ五時半ですか。お腹が空いてきたなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ああ、疲れましたね・・・ | トップ | 冷蔵庫がやって来た・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事