ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんかちぐはぐな・・・

2016-10-18 14:46:13 | Weblog
 朝は5時半頃からまた眠れましてね、7時丁度ぐらいに起き上がりました。つまが昨日の鰹をポン酢醤油に漬けて置いてくれましたのでそれで御飯を食べて出掛ける用意を。

 8時に家を出発、歩いて行く時間の感じでしたが、駅のバス停でバスが止まってどうぞと言われ、つい乗ってしまいました。おかげでジムの玄関で15分も待つ羽目になりました。(笑)

 取りあえず自転車を確保、スポーツ新聞も確保出来ましたので、それを読みながら15分に設定して強度11で漕ぎました。丁度読み終わって15分が終わりました。これで150kcalですか。つぎにイヤホンを用意してテレビを視ながら70分に設定して漕ぎ始めました。今度は強度を13に上げました。40分ばかり過ぎたところで機械がおかしくなり、勝手に終了してしまいました。もう30分漕ごうと設定しても一分も漕がないうちに終了、ああ、壊れちゃった。400kcal迄入ってたから550ですか、今回の消費は。

 仕方なく筋トレコーナーに移動、腕に響かないダンベル運動と背筋腹筋をやって今度はマットに移動、ストレッチをやりました。なんか体調が今一で、今日は早めに終わることにしました。10時半頃に終了、御風呂に行きました。

 いつもより早く行ったのに空いているなあと思ったのは最初だけ、そのうち洗い場もシャワールームも一杯になってしまいました。フルチンで待っている人が洗い場とシャワーに二人ずつぐらい、わたくしも大風呂に入った後、シャワーを浴びて上がるのに少し待ちました。

 帰りはちゃんと歩いて帰りましたよ、少し暑かったですけどね。魚屋に顔を出したら、サンマが刺し身でも食べられると言う新しいので、2匹戴きました。勿論、取りあえずはねこさんに刺し身を作ってあげました。気に入ったみたいで、一気食いでしたね。半身の半分を食べさせ、残りは夜用に冷蔵庫にしまいました。残りの半分は味噌汁に。1匹残ったのは夜焼いて食べましょう。

 午前の万歩計は5100歩でした。お昼は残り物のポテサラと同じく残り物のヒレカツで作ったカツ丼をつまと半分ずつ。美味しかったですね、カツ丼も。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また睡眠がおかしい・・・ | トップ | 今日は少し疲れた・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む