ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の宅急便は良かったなあ・・・

2017-07-16 21:00:57 | Weblog
 昼過ぎにクロネコさんが来ましてね、なんかAmazonで買ったっけ?と思ったんですがね、つまが従妹のM子に赤紫蘇の葉を送ってくれと頼んだんですよね。それが届いたんですね。序でにいろいろと入れてくれました。



 青森産の赤紫蘇、トマト、これは買ったものみたい。自家製は太い種類のキュウリ、電話して聞いたら皮を剥いて種を取り、生で食べるそうな。普通のキュウリも入ってました。烏賊チーズなんてつまみも。南部煎餅も。好物です。

 別の箱で、家の畑で取れるというブルーベリーが一箱。こっちで買ったらいくらするんじゃろう。



 ね、恐ろしい量でしょ。早速いただきました。そのあとつまは昼寝に。わたくしは赤紫蘇の葉をもいで。ここらの八百屋やスーパーで買うのと違い、葉が柔らかで美味しそう。



 夕方5時になって、今日は買い物は止め、オーブンで焼き豚を焼きました。予熱をしておいて250度で20分で良いかな。難しいんですよね。まあこんな感じで食べました。



 残り物のフランスパンが三切れ有ったのでトーストしましてね、



 ブルーチーズを塗って。



 今日届いたトマト、甘ーい。



 油揚を焼いて茗荷の花を薬味にのせて。



 わたくしは飲まないので、麦御飯と味噌汁。味噌汁は茄子と豆腐、隠元などああこれも今日のにに入って居ました。田舎では「ささげ」と呼んでいますけどね。豚肉の出しですが、本来納豆を入れて納豆汁とする物です。ワーファリンを飲んでいるわたくしは納豆を食べられませんのでね、涙を呑んで入れませんW



 まあこんな感じで6時から始まった御飯も6時半には終わり、つまはワインをちびちびやっていましたが7時には終わってあがりです。御風呂にさっと入って8時前にはベッドへ行きましたな。

 明日は祭日なんですね。ジムも祝日営業で始まりは10時からなんですね。どうするかな。まあ御風呂へ入りたいから行きますか。今日は12時に寝れば良いですかね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の天からの恵みと昼食・・・ | トップ | ちょっと不調ですね・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む