ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昼食後、また寝る・・・

2017-03-15 15:22:11 | Weblog
 昼食後、なんか具合が良くない感じでしてね、またベッドへ行き、ファンヒーターを点けて横になったらそのまま眠ってしまいました。今度は45分ぐらいで目が醒めましてね、起き上がって階下へ降りました。つまが毎日昼寝をしますのでね、交代しなくてはなりません。

 うちのつまは3時過ぎぐらいに起きますが、寝るのは8時から9時の間ぐらい、ですから6,7時間しかねていませんのでね、その分昼寝で補っているんですな。仕事から帰ってきても昼前に一時間ぐらい眠りますしね、合計では9時間以上寝ているようです。とにかく、横になったらすぐに眠れるという特技の持ち主でね、睡眠障害のわたくしとは正反対ですね、羨ましいです。

 心配性なわたくしとは違い、楽観的なのでしょうかね。つまのこういう性格のおかげで随分と助かっていますね。わたくしに必要なのはお金を使わないこと、それだけだと裳黒さんの様にドーンと指さされてしまいますね。まあわたくしにも理屈は分かるんですがね。

 今日は寒いので散歩に出かける気もしませんので有り難いことですな。夕食の買い物も無しです。昨日の牛肉が半分残してありましてね、白滝ももう一つ買ってありますので、すき焼きをもう一度という事になりますね。御飯は炊き立てが良いからと少し炊くようですが。

 そうそう、わたくしは料理は何でも器用にやりますが、御飯だけは結婚してから一度も炊いたこと無いんですよね。小学校の家庭科とか、中学頃にキャンプで飯盒炊さんなんてのは何度かやりましたけどね、とにかく家では一度も炊いたことが無いですね。我ながら不思議です。

 庭の柚の木に鳥が良く飛んできますね。メジロが来たり四十雀が来たりね。今日はヒヨドリが来て羽繕いをしていましたね。そんなのをぼーっと見てのんびり過ごしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壊れてますなあ・・・ | トップ | やっと元気になってきた・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事