ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

眠れずに・・・

2016-12-13 13:08:40 | Weblog
 昨日は10時に就寝、すぐに眠れたんですがね、はっと気が付いたのが23時40分、なんでもう目が醒めるのよ、と思いましたね。それから眠れないんですね。身体はがたがたに疲れているのにね。

 階下に降り、海苔一切れに御飯を一口載せて塩を振りましてね、ぱくりと。これで睡眠導入剤を飲んでベッドに入りました。なんとか眠れましてね、8時ちょっと前にねこさんが起こしてくれて目を醒ましました。目覚ましは鳴る5分前。

 今朝は寒かったんですね、今年はずっと布団に入ってこないねこさんが潜り込んできました。ウー、暖かい、と言う感じなんでしょうな。30分ばかりぐっすりと寝直して起き上がるとねこさんも起き出しました。



 まだ眠いみたいで、最初はこんな顔、ヨーグルトを出してあげたら目が開きましたね。



 そのうちつまが帰って来たので友人に届けるリンゴを用意して貰い、出掛けることに。序でに帰りにスタンドで灯油も。そしてSさん宅にもリンゴを届けることに。

 まず、漁師のKさんのお宅へ行きリンゴを届け、頼んであった生海苔を戴きました。これでまず一軒お終い。次はスタンドですね。我が家の廻りでは一番安い出光のスタンドですね。ここはANAのマイレージがダブルで付きますからね。今日は取りあえず20リッターだけですが、入れときましょうね。あとは年末早めに二本入れておけば充分かな?暮れが押し迫ると混みますからね。正月になればまたがらがらになりますからね。

 灯油は今日は少し戻して72円でしたね。まあ、あまり上がらないで欲しいですね。油を入れたらSさんのマンションへ。今日は奧さんもお休みで二人ともいましたね。お茶でもと言うことで上がって少し話を。

 忘年会と言いますか、16日の夜に一緒に食事をしようと言うことになりました。何か料理をしなくちゃあいけませんね。久しぶりにビーフシチューでも作りますかね。

 Sサンにはお土産にイナダの刺し身用を戴きました。早速帰宅してねこさんに食べさせます。良かったですね、沢山食べてくれました。さっきは出来上がっていたヨーグルトも食べたし。

 ある物で簡単にお昼を食べて海苔の佃煮を。ストーブに掛けてあとは時間がやってくれますね。味はお酒と醤油だけです。



 あと二時間ぐらいかなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 料理を少し・・・ | トップ | 今日は生海苔を煮る・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事