ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

歩く歩く、おっさんは歩く・・・

2017-05-19 13:31:21 | Weblog
 今日は行きは全部歩きましたね。朝は涼しくって良い感じですね。8時20分にジムに到着、今日もエアロビ好きのおばさん達で人は多いですね。おばさん達、あれだけ居て美人は三人ぐらいですかねえ。よく見ればもっと居るのかな?まああまり関係ないですけどね。

 今日は下半身の筋トレ、機械は6種類使いました。一番重い負荷で二種類、そこまで出来ないのは60kgに設定、1セットを15回にして3セット、頑張りました。あとは腹筋背筋を。そのあとストレッチを30分、ゆっくりやりました。主に下半身を伸ばしました。首や背中をあまりやるとまた痛くなりますのでね。

 ブルブルマシーンに15分かかって御風呂へ移動。未だちょっと早かったかな、混んでましたね。シャワーなんて空かないから洗い場のシャワーで最後はお湯を浴びて上がりました。臨機応変で。シャワーが一台壊れて居るみたいでしたね。

 帰りは歩きましてね、まずはスーパーへ。香菜が見切り品ででてましてね、二把で30円、やったね、四把買いました。あとは正麺か。魚屋さんへ顔を出すと久しぶりにスルメイカの小さいのが。ムギイカほどじゃあないですけどね。これを一パック、肉屋さんで鶏の腿肉を一枚。これでトックの材料がそろいますね。明日食べましょう。

 帰宅してお昼、つまがすぐに香菜をスープ煮してくれました。唐辛子酢を効かせて。水菜とお揚げの炊いたん、すき焼きの残りに御飯を入れた医者殺し。



 ああ、美味しかった。明日は休みだから今日は昼寝をしましょうかねえ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の睡眠について・・・ | トップ | あら、眠いですね・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む