ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は頑張れた・・・

2016-10-11 14:40:16 | Weblog
 8時半のオープンには間に合いませんでしたが、40分頃には到着出来ましてね、結構仲間とお話が出来ました。皆さん元気で良いですなあ。わたくしもなんとかついていきたいです。

 今日はまず自転車を確保、20分を設定して、今日は新聞が休刊日ですので、Tarzanという雑誌を見ながらこぎ始めました。まあ、最初は柔軟体操みたいな物ですね。自転車を漕ぎながら上半身のストレッチもしてね、まあ我ながら器用な物ですね。

 20分漕ぎ終わったらまた20分やりました。やっと調子が出て来ましたね。身体も温まってきたので、今度は60分で漕ぎました。なんとか60分まで漕ぎきりましたね。二度ばかり機械に「シンパクスウガタカスギマス」と文句言われましたがね。年齢の倍まで上がると警告するようになっているんです。良く出来ていますね。

 ちょっと気を抜くと予定したカロリーを使わなくなるので、帳尻合わせに頑張ると心拍数が上がってしまうんですよね。20分で120kcal、これが二回と60分で360kcalで、今日は600kcalを消費しました。でもなかなか減らないですねえ、体重は。

 自転車のあと、筋トレを始めたらどうにも左の肩と言いますか上腕部と言いますか、居たくてね、筋トレは止めて、マットへ行ってストレッチを少し頑張って20分ばかりやって上がりました。

 御風呂はいつものようにフルコース。人が少なかったので大風呂にも浸かって暖まりました。水のシャワーを良く浴びて上がりました。

 信号を渡ったらバスが来て、どうぞと言われて乗ってしまいました。駅までですけどね。駅で降りてスーパーを一回り。今日はめぼしい魚は無し、魚屋へ直行、うーんと考えて鰹を買いました。つまとねこさんの為に。

 却ってお昼は簡単に。シュウマイが終わりましたね。カンパーニュのパンも終わり。

 つまが買ったナイキのスニーカーがどうも調子が悪いというので調整を。元々も靴の中敷きを剥がし、ネットで探したちょっと高いんですが調子が良い中敷きと換えてあげました。早くテストに外を歩いてきて、と言うと一回りしに行きましたね。調子は良くなったみたい、良かったです。この中敷きでわたくしの足の裏の骨棘の痛みも治ったんですからね、おすすめです。



 さあて、お刺身用の生姜を買いに行って来ましょう。今夜は楽しみですね。わたくしは飲まないけど(笑)つまとねこさんは楽しみでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優秀な起き方・・・? | トップ | ああ、疲れた・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む