ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

こんなんしてみました・・・

2017-06-15 17:11:28 | Weblog
 昼食後は一時間寝る、と言って一時間後に目が醒めました。我ながら大した物ですね。さて出掛けましょう。

 まずは行政センターまで歩いていきましてね、高額医療費の請求書類を提出、なんの証明書も見せろと言われませんでした。何回も出しているからですかね。なにせ筋金入りの病人ですからね、ははは。

 それから郵便局へ行って自分の年金を下ろし、信用金庫でつまの年金を下ろし、銀行へ行って口座に入れて今日のお役目は終了。未だ涼しいから良かったですね。8月の分はほっぽっときましょうかね。大汗は掻かずに済みました。もう一度スーパーに寄りましたが、ゆっくり涼んだだけで何も買わず。これで6500歩ですかね。ジムの往復が4800歩でしたから、もう11300歩も今日は歩いたんですね。もういいや。脚がじんじんします。

 帰宅して料理。今日魚屋で買ったスルメイカ、6杯で300円でしたね。結構新しくて、ワタも墨もしっかりしてましたね。ゲソとワタはつまに煮て貰って、わたくしは胴体に餅米とうるち米を入れて楊枝で塗って止めました。そう、あの北海道、森駅のイカめしですね。

 こんな感じになりました。



 つまの勧めでストーブでゆっくり煮る事になりました。



 今、こんな風になっています。仕上がりが楽しみですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝は6時起きに・・・・ | トップ | 今日は眠いですねえ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事