ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は最悪、かな?

2017-03-07 21:35:29 | Weblog
 今日は昼過ぎ、昼寝しました。どうにも眠くてね、パジャマに着替えてベッドに入りました。つまが一時間後起こしてくれたんですがね、どうにも起きられず、また寝ていたらご近所のSさんの奧さんが町内会の書類か何かを届けに来てくれて二人とも起き上がりました。それが3時半頃かな?それからずっとダイニングの椅子に座ったままですね(笑)

 ちょっと夕食の料理の下拵えをしたぐらいですね。烏賊を料理すると済が手に着くと嫌なのでつまはやらず、必ずわたくしがやることになっていますのでね。今日は本体をニンニクとパセリでオリーブ油で炒めました。ワタも入れちゃいました。それがこれ、夕食のメインですね。



 あと、今回最後のアボカド。四個買ったうち、三個半に問題が無かったです。結構率が良いですね。



 パンを一枚だけ焼いてつまのつまみに。わたくしも少し。



 あとは御飯の友、おつまみにも、の烏賊の塩辛と鱈子。



 あとはパンチャンと言いましょうか、いつものおかず達。きょうは空心菜炒めと切り干し大根。



 つまはゆっくりとワインで楽しみ、わたくしは今日も飲まずで、お水だけ。そのうち御飯と若布とろろですな。いつものスペシャルです。



 そうだ、今日はデザートに良い物がありました。つまの実家で栃木へ行ったらしく、いちご、とちおとめの高いのを送ってくれました。洗わないで食べられるんですね、清浄栽培とでも言うんですかね。美味しいイチゴで御座いました。こんなの初めてでしたね。大きさも立派でした。



 とまあ、食事は良かったのですがね、体調は最悪でしたね。それは花粉症、目が痒くてね、何度も何度も目薬を差し、水っ洟が出るので鼻ばかりかんでね、ジムから帰ってから一度も外には出ていないんですけどね。ああ、寝る前にごみ出しに行かなくてはいけませんねえ。マスクして行って来ましょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうにもこうにも・・・ | トップ | まともに眠れず、体調最悪? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事