ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

一つ終わりました・・・

2017-05-12 15:51:44 | Weblog
 今日9時に水道屋のGさんが来てくれましてね、品物をチェックして工事開始しました。古い機械をはずし、配管を決めて必要な部品をチェックして・・・

 新しい機械を固定したところでガスの工事屋さんが来ましてね、たまたま近所で一カ所仕事があって来ていて、それが終わったので様子を見に来たそうで。あらこれじゃあ直ぐ出来ますね、と言ってGさんと話をして直ぐにガスの工事を始める事になったみたい。直ぐにガス屋さんの仕事は終わり、計算をして貰って支払。電話で機能話した金額より大分少なくて済みましたね。今ガス会社も自由化とかなんかで大変なんでしょうね。サービスが良いのは良い事ですね。

 それから一時間も掛からず、Gさんの仕事も終わり、つまを起こしてテストをし、熱いお湯がでましたとさ。

 ほっとしてお昼、こんな感じでした。

 鰺の開きの素揚げ。



 骨まで食べられますね。美味しいです。つまがテレビで視たらしい。あと大根水キムチ。



 残り物ですが豚バラ肉と古漬け高菜の炒め。



 アカモク。



 御飯は二点分。まあほんの四口ぐらい。なぜなら、ラーメンがありましてね、つまと半分ずつ。



 それから.疲れが出ましてね、一時間半も眠りました。

 つまは庭仕事をしに出て行き、戻って来て御風呂にゆっくり入っています。御風呂に関しては平穏な生活になりました。皆様に感謝。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠いけど起きる・・・・ | トップ | けっこう疲れた一日でした・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む