ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の花達と今夜の食事など・・・

2017-07-17 21:25:48 | Weblog
 今日も百合の花が咲いてくれましてね、三番目と四番目かな?一番と二番は切って仏壇に上げました。良い匂いが部屋一杯に広がっていましたね。





 序でにブラックベリー達。明日も採り入れ出来るかな?



 そうだ、今日の夕方、塩漬けのラッキョウをさっと洗い、黒酢と蜂蜜で漬け直しました。まずは塩を水で流し、水気を切りました。



 そして蜂蜜を溶かした黒酢に。



 まあ二、三日してからね。

 夕食は最初は飲みませんでしたが、今日はつまの誕生日でね、少しだけおつきあい。隠してあったブルゴーニュを開けました。美味しかったです。



 ワインのつまみはこんなもの。生ハムとカマンベール。



 今日のおかずは従妹が送ってくれた「ササゲ」を食べる為に鯖を買ってきましてね、鯖じゃが。焼いてから煮ます。



 焼いて居たら美味しそうなので焼き魚でも。大根おろしを添えて。



 これも送ってくれたキュウリ。皮を剥いて種を取り味噌を付けて。





 香りが良かったですね。美味しかったです。

 家のベランダでなったトマト。



 青森から来た赤紫蘇で漬けた柴漬け風漬け物。紫蘇の柔らかさが違いますね。



 ワインを飲んだせいか、今夜の血圧は107-66でした。低いですねえ。血管が広がるせいですかねえ。

 明日は横浜市戸部の松島クリニックへ行って来ます。どうも大腸の具合が気になりますのでね。内視鏡検査の予約ですな。何も無ければ良いんですがね。ああ、これは痔です、なんて言われても困るけど。まあよく調べていただきましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと不調ですね・・・ | トップ | 入院してます・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む