ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

春が届いた・・・

2017-04-19 10:31:27 | Weblog
 昨日は12時半頃就寝、薬無しでバランタインをツーショット。これで寝ました。今朝は6時に眼が覚め、これじゃあ睡眠不足だと、トイレに行ってからまた寝まして、その次が7時半だったかな。結局また寝て9時10分につまが仕事から帰ってきた音で起き上がりました。あんまり何時までも寝ていてもね。まあ三時頃に目が醒めなかっただけで良しとしなきゃ。

 階下に降りてお茶を一杯。御飯どうするの?と聞かれてヨーグルトとゆで卵で良い、と答えたら、カロリーが心配なら白滝炒めもあるわよ、と言われてそれも食べる事に。御飯は食べませんでした。

 食べ終わってお茶を飲んでいるとケータイがなり、S社長から。今日は木曜日じゃあ無いなあと思いながら出ると、1本届けるから、との事、筍ですな。10分ぐらい待っていると来てくれましてね、凄く立派なやつ1本、写真をどうぞ。





 エヴィアンの1.5Lのペットボトルが小さく見えますな。こんなに大きくても別に硬くなんか無いんですよね。いつもわたくしの所には一番大きいのが届くようになってしまいましたね。つまが少し休んだら茹でるから、と言ってベッドへ。

 S君も友達などからうちは何本欲しい、俺は何本だなんて言われているらしくてね、雨が上がって明日は出てるだろうと催促されて、仕方なく今朝5時起きで出掛けてきたらしい。それでも20本ぐらい掘ったと言ってましたね。

 我が家は今年は彼の掘ったのはこれでお終いだな。あとKサンからも届きますからね。うちのつまは筍なんか買うもんじゃあ無い、とのたまわってますね。市場などで買ってくると怒られますから。

 今年は不作らしいから、駄目かなあと思っていましたがね、良いのが貰えて良かったですね。Sさん、明日は定休日だからまた行くんだろ?とここまで出かかりましたが、流石に言えませんでした。うふふ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はお休みですね・・・ | トップ | お昼食べつつ、筍を茹でる・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む