ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

眠いですねえ・・・

2016-10-29 12:10:54 | Weblog
 昨日は11時過ぎにベッドへ入りました。眠れたと思ったんですが、すぐに眼が覚め、時計を見たら0時59分でしたねえ。それっきり眠れず、仕方なく階下へ降りました。寒くてね、ストーブを点けてお湯を沸かしてポットに入れたり、牛筋の鍋を掛けてスープの準備をしたりね。3時半頃になって、もうこれではいかんと睡眠導入剤を飲んでベッドへ戻りました。ああ、牛筋は味見しました。もう柔らかいですね。G君のところの牛筋は肉が多くて美味しいんですね。楽しみですね、スープが。

 薬のせいか4時過ぎには眠ったようです。昼まで寝ているつもりでしたが、何時に寝たか知らないつまは、無慈悲にも9時半頃に起こしに来ましてね。まあ一度だけだったので10時まで寝ていて起きて下へ。

 つまはいい加減朝食を食べて貰わないと自分が朝寝出来ないと思っていたのでしょうな。自分は早く起きて洗濯までしたみたいですから。ああ、その音が聞こえていたんだから眠りは浅かったんでしょうね。朝食は白い御飯に菊と鯵と若布の酢の物、おから、鰺フライ一切れ、キャベツ沢山。なんだ昨日の夜そのままじゃ無いですか。まあ美味しいから良いですけどね。

 玄関のフォーンがなって、宅急便かと出て見ると何か下水の検査がどうのこうのと。新手の詐欺でしょうな。別に市から来たわけでは無いですから。人が寝ていたのを起こして、どういうつもりじゃ?と文句を言ってあげました。パジャマを着ていましたからね、わはは。さあ、警察に電話しようといってドアを閉めました。

 あの催眠だか睡眠だかの導入剤というのはどうも目覚めが悪くて駄目ですな。早く内科へ行って前の薬を貰いたいですな。まあ次の日に予定の無いときは薬は飲みませんからね。昨日はあまりにも眠れなかったからねえ。今夜は久しぶりにワインでも飲んで早寝しましょうかねえ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夕食は和風で・・・ | トップ | 寒い日には寒い日の楽しみが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事