ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やっと元気になってきた・・・

2017-03-15 20:28:37 | Weblog
 夕方になって、やっと元気になってきた感じです。今夜は眠れるのでしょうかね。さっき明日のゴミを出してきました。明日は可燃ゴミ。結構大きい袋に一杯有りましたね。

 明日は泌尿器科の検診です。今は三ヶ月に一回になりました。早いものですね、もう前立腺癌の手術から二年経ちますね。二年経ってもまだおしっこの具合が完全では無いのが悩みですがね。外から見た分には問題有りませんがね。まあ、最初の頃に比べれば殆ど治っていると言えるでしょう。

 もう八時半、つまはベッドに入っていますね。テレビを消せるのかしら。さっき上にちょっと行ったら、半分寝ているような顔でテレビを視ていましたけどね。

 明日は予約は9時半ですが、当日検査がありますからね、8時半に入って採血を済ませなければいけませんからね。そして泌尿器科は患者が多いから待つんですなあ。まあ仕方が無いですよね。再発を防ぐ為には何時までも通うことになる事でしょうね。最初に結石でお世話になってからもう二十年以上になるのでは無いかな。それから膀胱癌、前立腺癌と手術して貰いました。まだ生きているのが不思議かも知れませんね。先生方のおかげですな。

 今日の夕食は昨日の残り半分ですき焼きでした。一晩で食べてしまったら食べすぎですからね。最近飲まないし、おかずもそんなに食べられないですからね。



 それにサラダ。今日はミニトマトにロメインレタスの芯の辺り。玉葱の微塵切りとルッコラも入れました。塩味代わりにブルーチーズを入れました。このチーズ美味かったですね。成城石井で買いました。



 今夜のパンチャンは茎若布の煮物と青菜漬け。



 あと、エゴマの葉が少し残っていましたので鶏腿肉の茹でたのを味噌を付けてくるりと巻いて一口貰いました。



 これ、美味しかったですね。またエゴマの葉が買えると良いですね。御飯は食べ過ぎないように注意しました。猫のチノに負けずにダイエット、頑張らなくちゃ。

 もうすぐ9時になりますね。今日は睡眠導入剤を飲んで10時に寝る予定でいます。9時になったら目薬を差して御風呂に入りましょうか。起きるのはどうにかなるだろうけど、その前に普通に眠れることが願いですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼食後、また寝る・・・ | トップ | うーん、まあまあかなあ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事