ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

雨の夕方、元気ですが眠い・・・

2017-03-06 17:37:18 | Weblog
 キリキリしてないから元気そうだとつまにも言われましたが。キリキリするのはあんたのやり方が腹に据えかねるからだよ、と思いましたが勿論そう言うことはおくびにも出しませんね。平和の秘訣です。

 結構身体には効いているみたいですね、筋トレが。今日は8kgから10kgで運動をしましたから。8kgだと7kgで10回軽く出来たプレスなどが、9回10回は腕が上がりにくくなりますね。なんとかやれるぐらい、完全にはあがってないでしょうね。同じ運動を18kgとか20kgのダンベルでやる、80歳の師匠はアレは一体何なんでしょうかね。お仲間のおっさん達でももっと若いですが、同じような力持ちがいるんですよね、ああ、恐ろしい。

 腹筋も一度に30回ずつ4セットは苦にならなくなりましたね。もう少し食事を減らせば少しは腹筋が割れるんじゃあないかと。まあ頑張ってみましょうね。背筋も120回。

 今日からまたお酒を止めることにしました。始めるとついまた歯止めがきかなくなって、ズルズルと毎日飲んでしまうのでね。よし、止めたるわい!と思いました。

 明日は晴れるのかなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの雨、鼻、目には良... | トップ | もう雨は止んだみたい・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事