ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も不眠・・・

2017-05-16 15:19:52 | Weblog
 昨日も薬を飲んで11時就寝、あっという間に眠れたんですがね、2時10分頃でしたかね、目が醒めてトイレへ。戻ってベッドへ入ったんですがね、もう眠れず、ずっと起きていました。

 つまが仕事に出掛けたのが5時ちょっと前、またベッドへ戻りなんとかまた眠りました。7時に目が醒めたんですが、五時間じゃあちょっと不足かなあとまた布団に潜り込みました。8時ちょっと過ぎ、変な夢を見て目を覚ましました。わたくし以外はみんな死んでしまった人達なんですよね。カラーの夢でねえ、なんか釣りの関係の話でしたがね。途中、あれ、これみんな死んだ人じゃん、と思いましてね目を覚ましました。皆さん元気でしたね、あはは。

 なんとかゆで卵だけ食べてジムへ出掛けました。なんか今日も混んでいましたね。昨日が上半身の筋トレをやりましたからね、今日は下半身主体のマシンを使った筋トレ。60kgが最高の負荷で、60kgで15回×3セットやっていたら、お仲間のおっさんに驚かれました。いや、このひとも凄い人なんですけどね、いつも感心させられるぐらいタフなおっさんです。最近、寝たきりだった奧さんが起き上がれるようになってジムにも力を入れられるようになったみたい、良かったですね。この人は毎日筋トレ、毎日トレッドミルで速歩、頑張る人ですわ。

 今日はなんか少し元気なく、行きも帰りもバスに乗ってしまいましたので、万歩計は未だ3300ですね。帰りすーぱーで少し買い物、魚屋へ顔を出したらTさんが今日の鰹良いよ、と言うので貰いました。安い!三百八十円、税込みです。

 帰宅してお昼、今日スーパーで買い物してミートソースに入ようと思っていたマッシュルームはつまがわたくしが途中まで作って置いたトマトソースを使い、ポーク・チャップになっていました。エシャロットとパセリも使ったみたい。



 これに先日干したシコ鰯がおかずで軽く御飯。美味しくいただきました。



 こいつにも少しあげたみたい。顔が笑っていますな。





 まあ、そう可愛がっても居ないんですがね、愛想もないから(笑)まあ縁あってうちに入れたんだから、幸せに暮らしてちょうだいな。

 今日は昼寝を我慢してコーヒーを三杯、そのあとお茶を飲みながらMacintoshに向かっています。今日こそ朝まで眠りたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠れるかしらね? | トップ | 今夜は眠れそうな気が・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む