ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

お昼はイタリアーノ・・・

2017-06-10 13:06:07 | Weblog
 昼はスパゲッティにして貰いました。昨日買ってきたマッシュルーム、美味しいうちに使いたいのでね。ああ、その前にサラダ。これは和風ドレッシングですな。ポン酢醤油にオリーブオイル、タバスコ少々。



 ああ、グラスはミネラルウォーターですね。スパゲッティはミートソースにマッシュルームを一パック全部入れちゃいました。ミートソースはスパの他にパイにも使いますし、いろいろ使えますから冷凍室にいつも作って入れてあります。



 ああ、美味しかったですね。ミートソースが少し堅めでしたので、パスタのゆで汁で少し伸ばしたそうな。麺はディ チェコのフェデリーニ、№10の太さ1.4mmを使いました。普段使いはいつもこれですね。茹で時間が短くて済みます。ガス代省エネですな。



 美味しくいただいて、午後は八百屋さんへラッキョウを買いに行って来ましょうね。良いのが来てるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の朝食・・・・ | トップ | 今日からまた禁酒・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事