ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

疲れてるかなあ?

2017-04-04 20:57:57 | Weblog
 まあ、良いんですよね、疲れるように運動しているんですから。もうとっくに夕食は終わり、つまのワインも終わって歯を磨いて寝室へ行きました。わたくしは明日はお休みですからのんびり夜更かしをしていますね。と言ってもまだこれからですけどね、夜は。ああ、今日も飲みませんでした。

 今日の買い物は魚屋で「槍烏賊」凄く新しくてね、刺し身は飲みたくなると困るので止めまして煮る事にしました。少しいつもより高かったけど、その分新しかったですね。煮るのにいつもは内蔵は捨ててしまうんですが、子もは行っているし、内蔵も新しかったので、墨やそのそばの消化器だけを捨て、あとは一緒に煮る事にしました。つまが細かく切ってしまったのでこんな感じですが。



 烏賊自体も美味しかったですね。卵も美味しかったです。昨日からの持ち越しがありましたね。ナマコはポン酢と浅葱で付けてありました。これも美味しいです。



 あとスーパーで買ったのがエゴマの葉、赤カブでしたね。赤カブはサラダに入れました。生ハム、トマト、チコリ、サニーレタスと一緒に和えてサラダに。塩は使わずにポン酢を使ったみたい。



 らーめん用に作った煮豚、今日買ったエゴマと一緒に食べました。



 例の味噌を付けてね。



 こんな風にいただきました。



 美味しかったですよ。飲まなかったけどね。

 糖尿の先生のクリニックへ行ったあとは、もっと減食せねばいけないなあと思うんですよね。夜は飲まなくなって、食べすぎる事も無いんですが、昼はつい御飯とかそばなんか、炭水化物が多いのでね、また旨いんですな、それが。困った物です。昼をもう少し絞る事に気を遣って行きたいですね。

 いやあ、明日は本当に予定が無いんですよね。病院へ行く予定も無いし。まあ、ゆっくり身体を休めて筋トレの疲れを取りましょうかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けっこう疲れてますなあ・・・ | トップ | あまり調子は良くないかな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事