ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今夜はご馳走?

2016-09-15 22:00:19 | Weblog
 今日は昼食の後、疲れと少し睡眠不足だったせいか、ベッドへ行って横になったらすぐに眠ってしまいましたね。凄い鼾だったそうでした、つまに言わせるとね。ごおごおと眠って居たそうです。窓を三方開けて、エアコン無しで室温26度でした。大分楽になってきましたね。今、9時半過ぎですが、今も室温26度です。エアコン無し。

 夕食はさっき書き忘れたけど、魚屋で烏賊が買えなくて鰹を買いましてね、それをメインに。まあこんな感じに用意しましてね。



 薬味は新生姜の千切り、青紫蘇の穂と葉、こんな風に並べてみました。穂じそは出たてなので、軸もそのまま食べられます。食べれるなんて言わないでね。



 芝蝦は長いヒゲを切るだけで、粉をはたいて唐揚げに。海老が新しいので甘味があり美味しいですね。



 ちょっと見にくいかなあ。海老だけ寄るとこんな感じです。



 一緒に揚げて貰ったスルメの天ぷら。これで御飯を食べるのが好きでねえ。



 つまみであり、スープでもある冬瓜のスープ、魚のだし、鶏ガラ、豚肉の出しも合わせてあるので美味しいです。干し貝柱、干しエビも効いていますね。



 帰宅してすぐ、昼前に茹でた枝豆。昼は少し食べ、剥いて置きました。食べちゃったけど思い出して一切れ、キュウリは急ぐとき、半分に割って糠味噌に。昼過ぎに入れて晩ご飯に丁度良し。明日の分使われてしまったからまた買わなければ。

 美味しい夕食でした。鰹は結構飽きが来てるんですが、ねこさんが好きなのでね。人間は手を換え品を換え付き合っています。まあ、我が家は夫婦とも鰹は好きなので良いですけどね。

 写真をいろいじって居たらねこさんが来ましてね、ああ、このひとも今日の分完食で、もう鰹はありません。ドライとパウチのフードを出してあげました。ちょっと不満な顔です。



 さて今10時になるところ、ねむれるかなあ。良く眠れたら明日もジムへ少しだけ行こうかと。ではおやすみなさい。ああ、今夜の血圧は111-76でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽るーく、ちょこっと運動・・・ | トップ | また異常睡眠・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事