ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

入院も十日目か・・・・

2017-07-27 10:16:31 | Weblog
 結構長くなってしまいましたねえ。でも、二回入院しないで済んだのは有り難いですよねえ。あともう一日過ごして、明日の午前中に退院して家に帰る予定です。今日上手くすれば病理検査の結果が出て、次にもう一度外来で来なくて済みそうなんですが。

 今朝I先生が回診に来てくれましてね、多分結果は出るのでは、と言う事でした。それと明日の朝、採血をしてワーファリンの効果が戻って居るかどうかも確認して下さるそうです。そして8月になったらすぐにO先生のクリニックへ行って、その検査をもう一度して貰ってくれとの事でした。のんびり行きたかったんですがねえ、あはは。

 取ったものが只の大腸ポリープだったのか、大腸癌だったのかでかなり気分は違いますよねえ。まあ医学的にはもう終わった治療となるんですがね。おっさんも結構気にしているのか、また不眠がひどくなりましたねえ。一昨日から昨日にかけては一時間ぐらいの細切れ睡眠でしたし、睡眠不足で昨日は10時にすぐに寝付いたんですが、目を醒ましたのが3時15分でしたねえ。それから寝られませんでした。

 全粥、モヤシと人参とインゲンのドレッシング和え、卵一個使用のちいさなプレーンオムレツ、これはまたバターの香りもしませんでしたね。ケチャップだけはたっぷりでした。ちいさな豆乳パック、若布と大根の味噌汁。これじゃあ野菜が足りないよねえ、と思って、ロビーの自販機で小岩井の野菜ジュースを買ってグビリ。まあ帰ったら生野菜をたっぷり食べましょう。

 こんな朝食を余さずいただいて、なんとなく横になったら寝てしまったようです。なんか少女達がクスクス笑っているような夢を見ていましたら、現実でしたね、先生が呆れて笑い出した所みたいでした。慌てて起き上がってお話を伺いましたのが始めに書いた件です。

 もう帰る用意もしています。着替えやタオルなどもどんどんつまに持ち帰って貰い、明日の朝はつまが早めに来て軽い荷物を持って先に帰り、わたくしが、Macを詰めた鞄を持って支払いして帰る事になります。つまは自転車、わたくしは個人タクシーで帰ります。同級生のO社長はもう歳だから疲れてねえ、と言って夜の長距離専門で、昼間の病院詰めは止めてるみたいですから居ないでしょうな。まあ居たってワンメーターじゃあ気が引けますけどね。

 帰ったらつまが鰻の蒲焼きを冷凍して取ってあるそうです。炊き立ての御飯で食べたいですねえ、堅めのあきたこまちでね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院生活あと二泊・・・・ | トップ | 癌ではなかったそうな・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む