ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はずっと雨かな?

2016-10-17 13:53:59 | Weblog
 今日は8時半近くなってから出掛けましてね、駅まで歩いてから丁度バスが来たので乗りました。その頃はまだ降っていなかったんですがね。

 ジムにはわりとすぐに着きました。着替えて運動を始めたのが9時10分前ぐらいでしたね。いつもの自転車が占領されていたので筋トレに。今日は月曜日で、他のクラブの会員が来ているのでひとの数が多いですね。でも待つほどでは無く、空いた機械で運動です。

 左の腕から肩に掛けて痛みが有り、トレーニングはきついので下半身中心にトレーニングをしました。脚の運動が5種類、腹筋、背筋とやってこれぐらいで良いかと終了。自転車も空いたので今度はこれに。

 今日は70分に設定してスタートしました。強度は13、具合が悪くなる前に戻しています。まだ時間設定は100分まで先が長いですね。途中席を外したくないのでトイレに行って充分に水分を絞っておきました。これで良し、スタートです。

 今はそう大汗は掻きませんね。涼しくなったからかな?只一生懸命に漕ぎすぎると心拍数が134を越え、「シンパクスウガタカスギマス」と警報が出ますね。今日は二回ほど。

 割りと問題なく70分漕ぎ通しました。また一段階進歩しましたね。明日も70分でやって、木、金と80分に上げていきたいですね。70分で消費カロリーは確か、458kcalでしたね。これで朝食の摂取カロリーは完全にオーバーしていますね。なんで瘠せないのか?

 自転車を降りてからストレッチへ。今日は30分ちょっとやっていました。結跏趺坐はだいぶ出来るようになりましたが、正座がまだ辛いですね。左の足首が痛いです。硬いしね。

 11時に上がって御風呂へ。今日は空いていて気持ち良かったですね。フルコースで洗った後、大風呂にも入りましたが、今日はぬるくてね、気持ちが悪いからすぐに上がってシャワーを浴びて出ました。

 帰りは雨に降られましてね、チノパンが高いやつなので汚したくないなあとか、言い訳を考えてバスで帰りました。杖代わりの手押し車を持ったおばあさんが乗ってきたので、少し補助、その時は他のおばさんも手を貸してくれたのですが、駅のバス停でみんな先に。わたくしが手押し車を持って先に降りて補助と傘をさしてあげて。よし、後は気を付けてね、じゃあバイバイ。

 つまに頼まれた買い物、パン屋でバケット、スーパーで牛乳、野菜を少し。ちょっと重かったですね。魚屋へ行ったら鰹があったので、Tさんに良さそうなのを選んで貰い、買って帰りました。袋が三つに傘ですからきつかったですね。まあこれで二日か三日は食べられます。

 お昼はラーメンで良い?とつまが言うので良いよと答えました。



 ラーメン、好きですからね。でもお汁は全部飲んだりしませんよ。



 はい、残しました。昨日の菊を戴きます。南瓜もね。御飯は無し。



 隣の椅子ではねこさんが電気座布団でお休みです。時々点けたり消したりしてね、気を遣ってあげましょう。今日は昼寝しないで頑張れるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっ、ごみ出し忘れた! | トップ | 今日はゴミ出し忘れずに・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む