ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか、疲れたなあ、と言う感じ・・・

2017-05-05 21:40:30 | Weblog
 大した事をしたわけじゃあ無いんですがね、なんか疲れたと感じるんですな。風呂の給湯器は今日は風呂おけにお湯を貯められるほど長続きはせず、でもお湯は出ていました。時々水になっちゃうんですけどね。それを繰り返すとずっと水しか出なくなるんですな。

 わたくしは今日はジムで御風呂に入ってきましたから、夜の寝る前の風呂は諦め、目薬のあとは最悪水で顔を洗えば良いと決めました。つまは普段は寝る前は御風呂に入らないんですがね、朝と昼間なんですが、こうなるとなぜか毎晩はいると言うんですな。夕方ストーブを点けて寸胴鍋に一杯お湯を沸かし、行水で良いんだと風呂場へ。なんとシャワーを浴びたら最後までお湯だったと。まあ良かったですね。あと10日ぐらい保ってくれると良いんですがね、給湯器も。

 最初の写真は夕方の和室、今日はお天気良かったですね。予報はずれて良かったですな。



 こうやって窓の網戸の内側に干し、手前から扇風機で風を当てています。結構夕方のは乾いてきました。表面に皺が寄ってきたのが分かるかなあ。



 今日は生を食べたので、丸干しは焼きませんでしたけどね。今日の夕食にはしこイワシを手で裂いて塩をして、酢でちょっと締めましてね、酢味噌でいただきました。ウルイの茎もいっしょにね。



 こんな感じですね、食べ方は。



 ウルイの葉っぱの部分はこうやっておひたしに。鰹節を掛けて。



 なぜか、ポテトの薄切りとミートソースのピザも。青みはパセリの芽。美味しく焼けましたね、このピザも。



 わたくしはこんな物でした。今夜も飲まず。ああ、お湯を沸かす為に点けたストーブでこんなのも煮ました。



 豚バラ肉をラーメンだれで煮ましてね、煮豚ですな。端っこを切ってつまのワインのつまみにW

 さて、目薬を差して洗面所で顔を洗って寝ましょう。明日は予定も無く、のんびりです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菖蒲湯、柏餅、シコ鰯・・・ | トップ | ああ、まだ眠いなあ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む