ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日から10月ですか・・・

2016-10-01 07:32:04 | Weblog
 また一里塚を過ぎるような・・・元気にもならず、そう悪くもならず、もう少し生きられそうな予感がする今日この頃で御座いますね。お目出度いですか?ええ、暢気に死ぬまで生きていたいです。

 まずは朝一のねこさん。



 今日はわりと機嫌が良かったですね。昨日夜中に食べたサンマが良かったのでしょうか。

 昨日、とは言えませんな、今日になっていたんですが、12時15分に就寝しました。それで今朝目を覚ましたのが4時半ですか。一応5時までは眠ろうとベッドの中に居ましたが。睡眠時間は相変わらず変ですが、まあ夕方三時間も寝ましたからね。今日は午後出掛けますので、昼寝もしないようにしてなんとか正しい睡眠に戻したいですね。

 5時過ぎて今日は休みのつまも起きてきて食事の用意をしてくれました。全体の感じはこんな感じ。



 ニラ卵焼き。卵は薄い醤油味。ニラはギョウザの残りです(笑)



 竹輪の天ぷら、最後の一袋。これで片付きました。



 白菜漬け、絶好調ですね。一日二回は食べてるか。塩分に気を付けよう。



 御飯は雑穀入り、蛋白質の量を考えて味噌汁はサンマ無し、汁だけです。



 朝食後はこれだけ薬を飲みます。一番右の二錠は上が血圧の薬、下が利尿剤。浮腫を取る為ですね。その左は糖尿病の薬二種類。三列目の赤い三錠がワーファリンですね。血液さらさらにする薬ですな。これのおかげで納豆が食べられなくなりました。左に列は痛風予防の薬二種類、尿酸値が上がらないようにですな。タッパーの中はノコギリヤシエキス、ビタミン剤。ビタミン剤はつまに付き合って飲んでます。ノコギリヤシはオシッコの健康の為ですね。まだまだ不調に悩まされていますのでね。これでも少し薬は減らして貰ったんですがね、あはは。まあ、朝のこの薬の量はちょっとめげますよね。

 でもなんか今日は元気な感じがしています。ベッドを買いに行くのが楽しみですね。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夕食と今週のまとめ? | トップ | 庭からの恵み・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む