ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日の話

2006-01-29 10:04:10 | Weblog
 昨日は結構大変でした。夕方、最後の仕事で鎌倉方面に出掛けたら、大仏様付近で渋滞にはまりまして、いらいらしちゃいました。戻る道でもちょっと苦労をし、やっとこさ帰宅して新年会に出掛けました。送迎のバスは出発してかまいませんと事務方の職員さんの携帯に留守電を入れておきました。タクシーで行くしかないと思っていました。

 あと二駅ほどになったら電話が入り、待っていてくれるとのこと、なんだ、皆さんも1本前の電車だったようです。みんなそろってさあ出発。るんるん


 料理はまあまあでした。ちょっと鈍くさい感じかな。天麩羅の衣が厚すぎるので剥いて食べました。W
 美味しかったのは途中で出た手打ちの暖かソバでした。ひなびた感じが良かったですね。あと仕上げに出たお茶漬けが面白いと思いました。そのあと、アイスクリーム、ちょっとヘビーでしたなあ。

 暮れにYオークションで買ったフランスワイン,サンテ ミリオンを2本持参して仲間に飲ませてあげました。みんな喜んでくれました。

 帰りはみんなで、京浜急行途中下車の旅みたいでしたね。だんだんと一人降り、一人降りでしたが、楽しいものでした。駅に着いたのが10時、久しぶりに近所のZENちゃんの店により一杯やりました。カウンターの隣には小学校の同級生たっちゃんが飲んでました。一度脳梗塞で倒れましたがまだ飲んでいますね、この人は。まあ、良いんでしょう。

 軽く一時間ほど飲んで帰宅、妻は私が布団に滑り込んだのも気が付かないようでした。あーあ、疲れたなあ、久しぶりの宴会は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も飲む? | トップ | さあ、今日の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事