ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

のんびりと昼下がり・・・

2017-04-29 15:53:48 | Weblog
 相変わらず、何も無い暮らしですが、のんびりと過ごしております。今朝は眠っていて何か変な感じでしたね。何時もはトイレに行きたくて目が醒めるんですが、今日はそんなにぱんぱんの感じがなくて長く眠って居ましたね。いつもは小用を催して目を醒ますんですが。

 じっと手を見ると、何か浮腫んでいるような気がしましてね、腎臓でも悪いのかと思って反射的に起き上がって見たんですが足は浮腫んでいないですね。手の浮腫は変に身体の下になっていて、痺れたんでしょうな。トイレに行きましたがそう貯まった感じでもなかったですね。腎臓が具合が悪いと、もっと身体のだるさとか、変な感じがありますからね、大丈夫なんじゃあ無いかな。糖尿病がありますと、腎臓病になる人も多いですからね、注意して生活しませんと。高校時代からの親しい友、N君が人工透析になってもう二年位立ちますしね、他山の石として生きていきましょう。

 今日のお昼は、朝から時間が短かったせいもあり、量的には少なかったですね。パン食でした。残り物のバケットの薄切りを焼いたり、なんとか言うバターの入ったパンも少し。冷蔵庫の見張り番みたいな感じですが。流石にあんパンは出てこなかったけど(笑)



 サラダはクレソン、トマト、エシャロット。それに生ハムが載っていましたね。クレソン、大好きですね。つまの父の実家がある栃木の田舎では、田圃のそばを流れる小川に沢山はえているようです。そういうとこのは美味しいかもね。これに飲み物はドリップしたコーヒーを三杯、ブラックですね。

 デザートは昨日スーパーで買ったロールケーキですが、庭で取れたブラックベリーのみを加工したジャムを少しのせてみました。これが凄く美味しかったです。



 砂糖があまり強くないので、痛まないように冷凍して取ってあります。すこし「おあずけ」状態で溶けるのを待っていただきました。安いケーキでしたが美味しくいただけましたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日酔いか? | トップ | もう寒くは無いんですけどね... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む