ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

頑張ったなあ・・・

2016-10-14 20:07:14 | Weblog
 ええ、今週も、今日もね。今週も四日間ジムへ皆勤しました。今日も頑張って良く歩きましたしね。実は朝は駅からバスに乗ってしまったんですがね、帰りに色々変わった料理材料を売っているお店へ廻りましてね、バスに乗った分を取り戻しましたね。家に帰ると6000歩を越えていましたから。

 今日はジムでは最初から真面目に自転車を漕ぎましてね、強度13で60分続けて漕ぎました。これで405kcalだったかな?これだけで今朝の食事分のカロリーは使ってしまいましたね、よしよし。

 筋トレはやってみたんですがね、左の腕と肩が痛くて出来ませんでしたね。取りあえず、腹筋、背筋と上腕の運動だけして終わりに。ストレッチに移動して、これはしつこくゆっくりやりました。結跏趺坐も良く出来るようになり、正座はもう少しかな?左の足首が痛いみたいですね。これで正座が上手く出来ないみたいですね。昔若い頃は茶道や謡曲などをやっていましたのでね、正座なんか何時間も平気だったものですが、あちこちからだがいかれて来たんでしょうね、困ったものです。まあ少しずつ関節をリハビリですね。

 お店で買ったのは塩漬けのメンマ、韓国産の唐辛子、中華の漬け物ザーサイですね。これで1000円位、安いものですねえ。これでバスに乗った1500歩ぐらいをとりもどしたわけですね。

 魚屋さんへ行ったらTさんが槍烏賊の良いのが安いですよ、と言うのでそれを貰いまして家へ帰りました。

 お昼はパンでカレー。三食グリーンカレーでしたね(笑)まあ好きですから良いんですがね。金のかからない男ですな。

 今日は金曜日で、一週間の疲れも貯まったかと少しは昼寝を自分に許しました。1時間半ほどベッドで眠りました。やはり疲れていたのか、ぐっすりでしたね。最初隣のつまのベッドの羽毛布団の上でねこさんが寝ていましてね、トンッと降りる音がしたので、ああ下へ行ったんだなあと思って寝ちゃったんですが、起きたときにはまた布団の上で寝ていましたね。やはり寒くなったんでしょうね。つい先週に夏日だったというのにね。

 昼寝をして元気を取り戻し、午後の散歩に出かけました。今日は年金の振り込み日でね、つまの分とわたくしのと二人分を下ろしましてね、ひとつの銀行に移すという、面倒臭いけど楽しい仕事ですな、あはは。もう少し多ければもっと楽しいんですがね。

 帰宅したら万歩計は10300歩、今日も一万歩を越えることが出来ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとか朝まで・・・ | トップ | 今日は何を料理したか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む