ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

二人で買い物・・・

2017-06-18 13:27:57 | Weblog
 珍しい事ですね、我が家ではね。今日もつまは行かないなんて言い出したんですが、トマトの苗を見てから買おうと言ったら、その気になったらしく、化粧を始めました。

 まずは一番遠い、T種苗店さんへ向かいました。親父さんもすっかり元気になったみたい、良かったですね。ミニトマトの花が結構咲いている苗を二本、唐辛子の苗を3本買いました。結構唐辛子は元気に伸びていますね。

 それから駅前のショッピングビルに戻り、100均のお店へ行きました。包丁とまな板。これで二百円ですか、びっくりしますね。まあわたくしの買い付けてる包丁とは世界が違うんですな。町内会のお祭りの時の調理に使うんだそうです。

 それから地下へ行き買い物、今度は食品ですな。大蒜と生姜、猫フードのちょっと良いやつ。チノがこないだ一番安いのを買って食べさせたら吐きましてね、元野良のくせにデリケートなんですな。幸い今日は日曜日、ペットフード2割引の日でしてね、少し高いのを大袋で。

 それからフランスパン屋、ポンパドールへ行ってバケットを一本、バケットの粉で作った食パンがハーフサイズのがありましたのでそれも買いました。

 帰り道はT肉屋さんへ寄って鶏腿肉を一枚、つまが横から「メンチ二枚もお願い」と言いました。

 帰宅してすぐお昼ですな。まずは今買った食パン、つまと一枚ずつ。



 これにメンチとレタスを沢山挟んでね、パクッと。



 バケットにはバターとサラダ。サラダはルッコラとトマト、生ハム。





 丁度雨が降り出しましてね、つまは水やりをしなくて良いようにベランダに苗を出しておきました。明日鉢植えにするんでしょうね。



 美味しく食べられると良いですね。さて、30分ぐらい昼寝しましょうかね。一時間では夜に響きそう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠い眠い・・・ | トップ | 鹹魚鶏粒炒飯(ハムユイガイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む