ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

買い物、昼食、昼寝はせず・・・

2017-07-29 15:51:17 | Weblog
 シャワーを浴びてから10時に家を出てAさんの美容院へカットに。古い呑兵衛仲間でしてね、いろいろ髪の手入れの事なども教えてくれるしね。おかげさまでわたくしもまだはげていませんね、幸い。

 歩きで普段は20分コースですが、病み上がりですからのんびり25分もかけて歩きます。カットは早いですね、最初にシャンプーして、仕上げのもう一度洗って一時間は掛かりません。10分ぐらいあんま機を当てて貰って一時間と言うところか。

 もう少し先へ歩けば何時もの八百屋さんへ、そうね、5分ぐらいかな?でも今日は行く気がしなかった。スーパーだけ行きました。なんか、野菜が足りない症候群でしてね、葱、レタス、玉葱、山東菜、小松菜、ゴーヤといろいろ菜っ葉を。果物はソルダムを。枝豆、じゃが芋、豚のハツ、卵も。G君の肉屋で豚バラを500gばかり。ゴーヤチャンプル用?でも病み上がりの買い物の量じゃあ無いなあ、あはは。

 帰ったらお昼、今日はソーメン、つゆと薬味は昨日の冷や麦と一緒ですが。





 枝豆はすぐに茹でて。味見程度ですが。



 秘密の冷凍庫から鯖の竜田揚げと人参の天ぷら。



 序でに三時のおやつも。朝のブラックベリーを煮てジャムに。



 バニラのアイスにかけていただきました。



 美味しいですねえ、香り高い。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 採り入れする農婦(つまのこ... | トップ | 10時過ぎると眠くなるのは健... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む