ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さあ、明日は起きられるか?

2017-11-16 20:54:20 | Weblog
 まあ、10時には寝るつもりですがね、眠くは無いんですよね。昼寝はしなかったんですけどね。夫は眠れなくて毎晩苦労してるんですが、つまは横になって10分ぐらいで寝ていますね。これだから私達は生きていけるんでしょうけどね、あはは。

 今日は夕方にも散歩に行って来ました。また4000歩歩いてきましてね、本日のトータルは8000歩になりましたね。結構頑張れますね。身体の具合としては結構良いのではないかと思いますね。もう少し頑張っていこうと思っています。

 しかし、肩の廻りは結構痛みがありますね。今日あたりは肩の関節よりも、腕の一番太い当たりが時々痛みますね。どういう事なのか。

 今日、Amazonで買ったセラバンドというゴムのテープみたいな、バンドみたいなもの、届きました。これを使って肩の運動をしたんですが、やり過ぎたのかなあ。リハビリの先生は毎日ちゃんとやっていますか?と確認されるので、毎日やった方が良いんでしょうけどね。まあそのうち良くなるか。

 夕食は海老入りの餃子をつまが焼いてくれました。ちょっと焼き過ぎだったかな?でもそんなに焦げては居ませんね。あれ?海老が見えるように開腹した写真が無いですね。一個に一匹のむきエビが入って居ました。



 散歩の時、魚屋さんのTさんと目が会ってしまい、そばに居たおばさんに100グラム250円だけど200円で良いから、と言ってましてね、おばさん300g買ったので200gぐらい残り、仕方なくわたくしが引き取りました。残り物には福があるかな?夕食で食べたら美味しかったですね、良かった。



 今日のパンチャンは牛蒡と竹輪の煮物。



 午後下拵えした「ひいか」の煮物。こんなに縮みましたね。



 今日はまたもち麦御飯。



 白菜漬けもこれで最後みたい。



 美味しかったけど、カロリー計算上多すぎるので、また明日へ持ち越しとなりましたね。さて、目薬を差して御風呂に入りましょうかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は眠かったなあ・・・ | トップ | 今日は診察ですな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事