ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日からまた禁酒・・・

2017-06-10 21:28:54 | Weblog
 ああ、わたくしだけね。つまはワインを飲んでいますが(笑)

 今日は午後から二人で八百屋さんに出掛けたんですが、約束していた鳥取産のラッキョウは買えなかったみたいで来ていませんでしたね。

 また新じゃがを買い、ちょっと変わったミニトマト、小さな半分の西瓜、始めて見るちょっとグレープフルーツにも煮た柑橘類などを買ってきました。久しぶりに乗った車も調子よかったですね。良かったなあ。

 でもね、車では肉屋へ行けなくてね、わたくしは後で買い物に行く事になりました。今日はつまがギョウザを作ってくれるという事でね、同級生のG君の肉屋へ。300g豚挽きの脂のあるとこを買って来ました。スーパーでは買うものは無し。魚屋さんでキンキの干物を二枚。これで夕食の材料がそろいました。

 最初は取りあえずサラダ。テレビでトマトはミニトマトが栄養上良いと聞いたのでね。そして細かく切るんだそうな。



 キンキは一枚だけ焼いて貰いましたが、美味しい魚ですね。高いけどW



 餃子は一人六個ずつ。皮が今日のはちょっと薄い感じがしました。いつもの製麺屋さんの皮なんですがね。機械の調整の差かな?



 餡の味も美味しかったですね。いつもの自家製辣油と酢と醤油で。

 まあ飲みませんから、おかしくも何ともない(笑)麦御飯でいただきました。まあみんな美味しかったです。美味しいなんて言いますと、隣の部屋にいるチノが騒ぐんですね。アタチも美味しいの欲しいと言うんでしょうか。あんまり騒ぐのでこちらに入れてやりました。糖尿病が心配なのでもう御飯はあげませんがね。まあ愛情で満足してるんだか、足元の段ボール箱で眠って居ます。



 ちょっときついかな?今度一回り大きいのが来たら替えてあげましょう。わたくしが寝るときには隣の部屋に戻さなくちゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼はイタリアーノ・・・ | トップ | さて、今日は何をするか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事