ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は少し疲れた・・・

2016-10-18 19:56:28 | Weblog
 まあね、加齢と無理とも思える運動とで、あはは、疲れるのも当たり前。でも今日は一分たりとも昼寝はしませんでしたね。偉かった?

 料理は今日はねこさんの刺し身を切ったぐらいでしたがね。後はつまにお任せ。まずはサンマの塩焼き。大根おろしをたっぷり付けてね。



 これもねこさんが食べるというのでつまがほぐしてあげてましたね。美味しそうに食べてました。青森から来た菊もまだ沢山有りますので。



 今日のメインのつまみは韓国の居酒屋風料理、トッポギ炒めですね。韓国の棒状の餅をさつま揚げやキャベツ、ニラも入ってたかな?モヤシも入れました。鶏皮も序でに入れたみたいです。鶏のだしを入れる序でにね。辛めの味付け、コチュジャンと醤油。韓国に帰ってしまったママさんの韓国家庭料理のお店でよく食べた物です。



 結構辛かったけど美味しかったですね。韓国の屋台では真っ赤な汁で煮て売ってますね。あまり大したものは入ってませんけど。スンデとか、エゴマの葉が入ってる屋台もありましたね。だしもダシダと言う化学調味料だしねえ、あんなのは嫌いですがね。我が家ではちゃんと取った鶏スープを使いました。

 つまはワインで、わたくしは飲まずに、御飯とねこさんの刺し身を取った残りで味噌汁ですね。やはり新しいみたいで、煮ても焼いても美味しかったです。刺し身はわたくしは食べませんでした。



 サンマをたっぷり食べたねこさんは機嫌が良いみたいでしたね。こんな顔をしていましたね。



 今日は早く寝たいですねえ。どうなりますことか。血圧は124-78でしたね。後は目薬二種と御風呂だけなんですが・・・ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんかちぐはぐな・・・ | トップ | おはようございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む